スーパーボールすくいをする陸ちゃん
夏といえば夏祭りですね!
私の息子、陸ちゃんが通っている保育園で夏祭りが行われました!

保育園の夏祭りでは、先生方が出している屋台があり、浴衣や甚平を着た子供達が親と一緒に各屋台を周りゲームをしながらご飯を食べるという内容です。

子供達が集まり始めると、キャッキャキャッキャと収集つかないほど騒ぎ始めます。
この行動だけは、陸ちゃんも例外ではなく、友達とふざけ回ってました。

普通ならコラ!静かにしろ!って注意する所なのですが、違う目で見てしまいますね・・・
陸ちゃんは、新しい保育園でおそらく一番最後まで慣れなかった子供でしょう
毎朝小さい子たちと一緒に大泣き。瞬く間に保育園の先生方で陸ちゃんのことを知らない先生は居なくなりました。
そして保育園では、ずっとお母さんのタオルを片手にとぼとぼ過ごしていました。

そんな陸ちゃんが保育園のお友達と騒いでいるのを見ると目頭が熱くなりますね・・・

保育園の夏まりの風景

ちなみに上の写真は保育園で妖怪ウォッチの「ようかい体操第一 」を踊っている時の写真です。
凄く楽しそうでした。

今度は10月に運動会があるそうです。
10月は結婚式が二つも入っているのですが、何とか都合をつけて運動会を観に行きたいですね・・・

かき氷を食べさせてもらう私

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

子どもって強いもの

わが子も、子どもの輪の中にはいらない子でした(大人びてるというか…)
感情を表現しないというか(子どもらしく
泣くとかだだこねるとかしない子どもで)
幼稚園の時、心配で先生に相談したら

「じっくり様子を見て、これなら自分も大丈夫って感じた時に必ず輪の中にはいってきます!!用心深い子だなって思っていて下さい。大丈夫だです」

って言われました(^^)

ほんとにそうで今はどうやら積極的になる時はなってるようです(笑)

相変わらず、感情を出すのが下手くそなのは変わらないかな(笑)
これは旦那に似てる…(。>д<)
2014.08.16 08:17 | URL | 20 #- [edit]
> 20年生さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

確かに強いですよね
普段だと甘えていますが、友達の前では全然そんなそぶり出さないですし(笑)

うちの子もモジモジがなおるといいな~
2014.08.16 21:36 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook