田舎の風景
田舎の夏の楽しみと言ったら虫取りや花火、スイカや枝豆、そうめんなどがありますよね。
これらを見たりやったりすると夏だな~って感じになります。
毎回新潟に帰省する時に泊まる所は田舎!!って感じの場所ではないのですが、色々田舎っぽい雰囲気を味わえる物が多々あります。

今回は息子の陸ちゃんが、となりのトトロを観た時に出てくる蚊帳が気に入ったみたいでお婆ちゃんに

陸ちゃん「ねぇ・・・お婆ちゃん、陸も蚊帳で寝たい!!」ハート

私「陸ちゃん。そんなワガママ言わない。いつの時代の話よ・・・」汗
なだめる私。
何でもあると思ったら大間違いだぞと・・・
すると・・・



お婆ちゃん「あるよ」

私・陸ちゃん「えっ!!」驚く驚く顔

驚愕の私達

フジテレビのドラマ「HERO」の行きつけバーのおなじみのセリフ!

そして出来た寝室がこちらです
蚊帳


物凄い寝づらい部屋の完成です(~_~;)
夜中必ず起きてトイレに行く初老の私としては、邪魔でしょうがないですね・・・

まぁ自分の家じゃないので片付けの心配がないのが唯一の救い

蚊帳ではしゃぐりくちゃん

この中で暴れられたらと思うと・・・・

ちなみに田舎では、必ず誰かが枝豆を差し入れしてくれますよね
やっぱり田舎っていいなぁ~

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook