いくとぴあ「こども創造館」
お昼ご飯をいくとぴあ食花のBENTOで済まし、子供達が遊べる場所「こども創造センター」に向かいました!

こども創造センター内にはアスレチックがおいてあり、これが今の息子の陸ちゃん(4歳児)には丁度良い遊び場になりました。
このセンターのアスレチックは、室内でも階に分かれて吹き抜けになっているので、広く感じられます。
また、上の階から下の階に降りる滑り台などがあるので、大喜びでした。

なので下手なデパートのお金出して遊ぶ遊び場なんかより全然面白そうですね。

雨で外で遊べなかった鬱憤を晴らすかのようにはしゃぎまくる陸ちゃん。

ぴょんぴょんはねる陸ちゃん

滑り台は得意中の得意。
滑らないで走ってます^^;

滑り台でご満悦

こういう広い場所だと勝手に遊んでくれるので親としては楽ですね^^;

その後疲れたのでもうひとつの施設「動物ふれあいセンター」に言ってデカウサギの餌やりをみて帰りました。

ウサギの餌やり

思っていたより楽しめたのでまた新潟に帰省した際は遊びに来たいと思います!
次はロッククライミングなんかを陸ちゃんにやらせたいですね(笑)



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook