栃木・福島物産展
自宅の近くにデパートがあるっていいですね~
色々なイベントが気軽にいけちゃいます。
そして今回は、博多、大阪に続き栃木・福島物産展に行って来ました!

私達の物産展めぐりは、やはりいかに試食をするかです!
まずは、物色・・・
フムフム・・・

そして狙いを定めました・・・(・ω<)

福島市「デミアン」の甘食のパン

甘食のパン
まずは「甘食のパン」です。
カステラみたいな味がするパン?と言うよりかはお菓子ですね。
昔から作られていたパンで揚げていないのでヘルシーです。

ただ、もちろんパンなので原材料に牛乳・バターを使用しているのでクローン病的には食べ過ぎは良くないかもしれませんね。
子供にドーナツをお菓子としてあげるならこの甘食のパンでしょう!

日光市「石田屋」の煎餅

日光市「石田屋」の煎餅
次に向かったのはお煎餅屋です。
せんべいは私と息子の陸ちゃんの大好物!
そして煎餅と言ったら試食!

ここ日光市「石田屋」のブースには、色々な種類の煎餅の試食が出来きます。
あっち行ってはここに戻り煎餅をボリボリ。こっち行ってはここに戻りボリボリ。

お店の人もいい人で良く話しかけてくれます。
私的には、ちょっと辛めの黒胡椒せんべいが好きだったのですが、陸ちゃんがハマったのはうす焼き煎餅( ゚д゚ )!
しぶいチョイスです。

「宇都宮餃子館」の焼き餃子

宇都宮の餃子
栃木と言ったら宇都宮、そして宇都宮と言ったら餃子でしょう!
私はクローン病なのでもう10数年口にしてはいませんが、妻と陸ちゃんが大好きで、よく食べます。

今回のお菓子以外の主食これでした(笑)
まぁ・・・恒例の二人で取り合いをしていましたが、私はその時は空気になります。
じっと揉め事には息を殺しておくのが一番ですね。
その間、私は鮎を食べたのですが、なんかちょっと微妙でした^^;

柳津町「小池菓子舗」のあわまんじゅう

柳津町「小池菓子舗」のあわまんじゅう
そして最後は、小池菓子舗のあわまんじゅうです。
これを買いに来たと言っても過言ではありません!

しかし実演販売だけあって長蛇の列・・・

職人さんが一生懸命作っているのですが、全然回ってません^^;

まぁでもそれでも食べたくなるほどの美味しさ!
やみつきになります。

起き上がり小法師の作成

起き上がり小法師
おまけに無料イベントとして福島県会津地方の縁起物「起き上がり小法師」の無料作成が出来るのでやってきました。
赤べこは知っていたのですが起き上がり小法師は初耳です。

ちなみに起き上がり小法師の機能とは「無病息災」「家内安全」などがあるそうです。

まぁそんなの作成者に関係なく一心不乱に作ります。

そして作ったのが写真です。

これは誰だと思いますか・・・・?

ヒントは鬼のような形相です・・・


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook