グリコのぬりえ
ポッキー大好き人間の私の息子陸ちゃん。
そのポッキーにドラえもんの動く絵がかけるということで書いてみました!

このキャンペーンは現在映画館で上映されている「STAND BY ME ドラえもん」のキャンペーンの一貫で専用のアプリを用いて、グリコの対象商品を購入するとQRコードでURLが記載されており、そのURLに行くとぬり絵用の台紙がダウンロードし色を塗り専用アプリで見ると・・・・はい!動きます!ってシロモノです。

陸ちゃんが実際に作成した3Dドラえもんはこちらです。


陸ちゃんとドラえもん

アプリを使用して取った写真なのですが、陸ちゃんが書いたドラえもんがなかなか激しく動きます(笑)

ちなみにこのポッキーあまり売ってないんですよね・・・
でも買わなくてもスマホとプリンターさえあれば誰でも出来るので是非動くドラえもんを試してください!

やり方はこちら

動くドラえもんで遊ぼう手順

  1. まずスマホで以下のURLからアプリをインストールします。
  2. 次に以下のURLから台紙を印刷し、色を塗りダウンロードしたアプリで撮影すれば完璧です!

    http://web.glico.jp/dr2014/g-nurie/marker/


興味がありましたら是非やってみてください!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook