望遠鏡で東京見物
まずはスカイバスと聞いて何故か双眼鏡を持って来た息子の陸ちゃん。
焦点を自分では合わせることが出来ないので、常に見えない~見えない~と私に訴えてきます^^;
ここで機嫌を損ねてはメインのスカイバスが大惨事になりかねないため、面倒くさいですが毎回直してあげてました^^;

取り敢えずスカイバスの搭乗時刻まで少しあったので、双眼鏡を片手に東京見物をしたり夕食を軽く食べたりしていました。
東京は色々時間を潰す所があって良いですね!
大人にとっては魅力的な町です。
子供にとっては退屈かも知れません・・・

まぁ陸ちゃんの楽しい物と言ったら「玩具」「虫」「動物」この3点のみですからね(笑)

スカイバスに乗車

いよいよスカイバス出発10分前になりました。
トイレを済ませいざ乗車です!トイレは発車場所である三菱ビル内にあるのでギリギリまで我慢出来て安心です。

スカイバスの乗車席はこのような形になっています。

スカイバスの上の風景

スカイバスの座席幅

席と席の間は、結構広くなっているので、子供を膝の上においてシートベルトをしても余裕があります。
ただ幅はそこまで広くないので、知らない人が相席になると気を使うかもしれません。

このタイミングでもし雨が降ったらレインコートが貸し出されるわけですね!
それはそれで楽しそうではありますが(笑)

まぁこんな感じでスカイバスツアーは始まるのでありました。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook