はなの舞でおちゃらけ陸ちゃん
以前ブログでもご紹介したのですが、IBDにとって優しい居酒屋「はなの舞」に行って来ました!

家族の忘年会 はなの舞でカキ鍋を食べる

居酒屋に行くには一つ難関があります。それは、息子の陸ちゃんをいかに説得し連れて行くかです!
基本外食は好きなのですが、外へ行くと遊んでばっかりで全然食べない陸ちゃん。
そして30分後には・・・

陸ちゃん「なんかつまらない。帰る」怒る顔

と言い出す始末。
しかし、この居酒屋にはお子様メニューという親にとって心強いものがあるのです!
これもここを選ぶ一つの理由でもあります。

お子様メニュー

お子様メニュー
まずは真っ先に乾杯~ではなく、お子様メニューからです。
ギャーギャー言わす前に手を打つべきですね(笑)

こどもが好きそうなチャーハンと唐揚げと枝豆、フライドポテトです。
もちろん陸ちゃんも大好きです。
しかし、外で食べるとあまり食べないのが陸ちゃん・・・
オマケの玩具でせっせと遊んでました^^;

枝豆と鯵の刺身

枝豆と鯵の刺身
最初に頼んだのは、枝豆と鯵の刺身です。
クローン病の居酒屋の定番メニューと言ったら刺し身、枝豆、豆腐ですよね(笑)
今回は、豆腐は辞めて枝豆と鯵の刺身にしてみました。

鯵の刺身はクーポンで無料ゲット!
この刺し身は後に揚げられ陸ちゃんのお腹の中に入っていくのでありました。

枝豆は色合い・冷たさといい丁度いい感じです。
ただ、私は茶豆のような味が好きですが(笑)

秋刀魚の塩焼き

秋刀魚の塩焼き
今が旬の秋刀魚の塩焼きです。
秋刀魚の塩焼きと言ったら私の中では大戸屋なのですが、それに匹敵するほどの美味しさ!
家ではとてもこんな風に焼けないですね!
ただ、私が食べれたのは、ほんのふた口程・・・

残りは「うま~」「あ~ん」とせがんでくる陸ちゃんに食べられてしまいました^^;
お子様メニューは玩具の為で、本当に食いたのはほとんど私のメニューという何ともクローン病泣かせの息子・・・

悔しかったので自分が食べる場所はおもいっきりレモンをかけました( ゚д゚ )!
これで陸ちゃんは食べれません(笑)
大人げないですがこっちは必死なのです!

海鮮陶板蒸し

海鮮陶板蒸し
そして今回の私のメインディッシュである「海鮮陶板蒸し」です!
これは美味しかった・・・
蒸して作るのでとてもヘルシーで、鯛が絶品!
ポン酢で食べると最高でした!

これなら家でタジン鍋でも買ってきたら出来そうです

焼きおにぎりとあら汁

焼きおにぎり
締めの定番と言ったらご飯物です。
私はいつも居酒屋に行くとお茶漬けかうどん、蕎麦としているのですが、今回は焼きおにぎりにしてみました。

さすがに手作りの焼きおにぎり・・・
冷凍でチンした奴と比べると全然違いますね(笑)

あら汁はサービスだったのですが、タダとは思えない位の美味しさ!
普段あまりみそ汁を飲まない陸ちゃんでしたが、これは全部飲み干しました。


陸ちゃんも大喜びだったので、近いうちにまた行きたいと思います!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook