富山・石川・福井物産展
私の実家は新潟なのですが、同じ北信越なのに馴染みがない県、富山・石川・福井。
新潟の人は基本、車で出かけるのは福島か長野って感じなんですよね。
もしくは関越道を使って関東か。

なのでこの3県はレアで、特産品は、かろうじて富山のマス寿司が新潟駅の駅弁で見る位です。

今回は、あまり行った時がないこれらの県の特産品が楽しめる物産展に家族で行って来ました!

藤子ばあちゃんのまごころ米

藤子ばあちゃんのまごころ米
まずは主食が食べたかったので歩き回っていると見つけました。
藤子ばあちゃんのまごころ米です。
パッケージがイイ味だしてます(笑)

味は、何となく美味しいかも?
正直毎日実家から送られてくるコシヒカリを食べているので全く違う!って感じにはなりませんでした。
それでも息子の陸ちゃんはうまいと言いながら食べてました。

味噌の髙澤の合わせ味噌

味噌の髙澤
主食のご飯の後はちょっと味噌汁でも飲みたくなりますよね。
そこで、丁度良い所にあったのがここ「味噌の髙澤の味噌汁」です。

ここの店員のおばちゃんがよく喋る人で世間話をしながらゴクリ・・・

うま!

かなり美味しい味噌でした。
美味い出汁で作った味噌汁は、物産展によく置いてあり飲むのですが、これは出汁っていうより、味噌の味が強いですね。
3杯程飲ませて頂きました。

ささら屋のしろえびせんべい

しろえび煎餅
ご飯、味噌汁の後はデザート!
私にとってのデザートは、お煎餅であります!
数多くの煎餅がありますが、中でも一番のお気に入りは、えびせんです!
そして、その中でも一番は富山の白エビ煎餅と言っても過言ではありません!

試食コーナーで悩みまくる私・・・
やっぱり高級な煎餅でなかなかの良い値段なのですが(2枚入り14袋入り540円)思い切って黒胡椒味と、ふつうのしろえびせんべいを購入!
値段に恥じない美味しいせんべいでした(^^ゞ

老舗 味の笹義のマス寿司

マス寿司
ひと通り、試食&オヤツを買ったので、最後に今晩の夕食のマス寿司を買って帰りました。
この「老舗 味の笹義のマス寿司」は、私が普段愛用しているサンクスのマス寿司とは比べ物にならないほどの絶品!
1日で食してしまうには勿体無いほどです。

悩んだ結果妻から強奪して明日食べることに決めました^^;

何気に北陸地方の特産品も良いですね~
新幹線が開通したら行っても良いかも!



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook