映画のチケット
ららぽーとにお買い物に行った時、丁度タイミングがよくドラえもんの映画「STAND BY ME ドラえもん」が開演10分前だったので、勢いで観に行ってきました!

陸ちゃんは最近ドラえもんにはまっています。映画と言ったら大音量と暗さが小さい子供にはネックなのですが、その点は無事にクリア!
初の映画が3Dってのが今時の世代って感じです。

STAND BY ME ドラえもんの概要

幅広い世代で知っているドラえもんの初のCGアニメで、原作の「未来の国からはるばると」から「雪山のロマンス」「のび太の結婚前夜」「さようならドラえもん」「帰ってきたドラえもん」を再編集をして、一本のストーリーとしてなっています。

キャッチフレーズが「いっしょに、ドラ泣しませんか?」だけあって、冒険物ではなく、年齢層が大人の構成となっています。

感想

大人になってビデオで借りまくってた私は、一番「最初の未来の国からはるばると」以外はどれも見たこともあるのですが、こう一本のストーリーとしてみるとやっぱり何かぐっと来る物が・・・

あると言いたかったのですが、隣にやたら不平不満を言う奴がいて集中して見れませんでした。

そいつの名は・・・・


陸ちゃんです!


陸ちゃんin映画館

彼はドラえもん=冒険と言う認識なんですよね。
最初の30分でなかなか冒険が始まらない映画にピリピリとしてました。

陸ちゃん「何かつまらな~い怒る顔

大変です!退場フラグが立ちました!
しかしこの時のために取っておいた力強い味方、「ポップコーン先生」が私にはついています!

私「これでも食いな!」

陸ちゃん「おぉ!」驚く

こうして最後まで無事に観ることが出来ました。
最後のあたりは周りをキョロキョロしたり、話しかけたりとちょっと飽きモードに入った陸ちゃんでしたが、それでも感想を聞いたらまた来たい!って言ってくれたので、今度は冬にある「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」に行きたいと思います!
これなら面白いこと間違いなしですからね!

映画を観終わったりくちゃん

ちなみに帰りの車の中でもず~~~っとポップコーンを食べてました^^;

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook