トンボ
以前ザリガニ釣りをしたアンデルセン公園の自然体験ゾーン里山の水辺には、ザリガニの他にトンボもいます。

アンデルセン公園でザリガニ釣りに行って来ました!~その1~

その中でもトンボの王様「オニヤンマ」が生息しているのです!
そこで息子の陸ちゃんと一緒にここ、アンデルセン公園でトンボ捕りに行ってきました。

アンデルセン公園はハロウィン仕様

アンデルセン公園は今の時期ハロウィン仕様に装飾をされて、普段と違った雰囲気を楽しめます。

アンデルセン公園のハロウィン


しかし、そんな装飾は私達には無用の長物!他の物には目もくれずトンボ捕獲スポットに突入です!

まずは以前買ったテントを広げ、拠点作りです。

ワンタッチテントなだけに簡単にセットすることができました。

簡易テント

一同「おぉ・・・イイね」悪魔ハートどやどや

感動であります。

そしてオニヤンマ捕り開始です!
もちろんその役目は私・・・

陸ちゃんと妻はザリガニ釣りです。

2時間後・・・



私「オニヤンマいない!」


広いアンデルセン公園を一周したのですが全然居ない!
いい年したオッサンが虫取り網を持って彷徨う・・・
なかなか恥ずかしいです^^;

オニヤンマの時期は、6月~9月位までらしく、10月に入った今でも多少いることはいるのですが、個体数が少ない上、あまり枝にとまらないのでチャンスすらありません。

陸ちゃんからは

陸ちゃん「ねぇ~オニヤンマ早く取ってきて~」

と言い寄られ、グーの音も出ない私・・・
結局最後まで捕ることが出来ませんでした・・・

その後、テントの中でお昼を食べました。

我が家のお昼の雰囲気はこんなかんじです。



平和だなぁ・・・

さて帰ろうとした時、テントを畳もうとしたらなかなか畳むことが出来ず、苛ついた悪魔さんの怪力で・・・

グニャッ!!!!

その後2度とテントは正常に広がらないのでありました・・・・

次はもうちょっとしっかりしたテントにしようと心に決めたのでありました。。。。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook