ベビーリーフ植
去年から続き、この時期になると夏に植えたグリーンカーテンがそろそろ終了となり枯れ始めるころで、ガーデニング教室で秋冬の何か育てるものがマンションのコミュニティから提供されます。
去年はベビーリーフとビオラの苗を頂いたのですが今年はベビーリーフの苗と種から育てることにしました。
正直私は花を見て楽しむっていう感覚があまりなく、どうせ育てるならクローン病でも食べれるベビーリーフがいいかな?って思ったからです。
軽いレタス感覚ですね。
お味噌汁とかにいれて食べるみたいです。

苗は去年とは状態が違い、去年は色々なベビーリーフが束になったものを頂いたのですが、今年はばらばらの苗を頂きました。
こちらの方がプランターがこみこみにならないみたいで、よく育つみたいです。

植えつけ

さて植えつけ開始です。去年は一人で行ったのですが、今回は力強い見方がいます。
彼の名は・・・・陸ちゃんです!

私的には綺麗にベビーリーフの種を植えつけたかったのですが・・・

陸ちゃん「お父さん!僕やるよ!貸して」歩く

私「いいよ!やってみ!ここの線のところにだな・・・って!」

陸ちゃん「え?何?」

まずはやってみよう精神の陸ちゃん。
どばどば入れていく陸ちゃん。

時すでに遅し・・・・

ベビーリーフを植えた後の陸ちゃん

さてどうなって芽が出るやら・・・・

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クローン病の日記 | comments(2) | trackback(0)
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook