今回の運動会で息子の陸ちゃんが参加する競技はこちらです。
  • 借り物競争
  • 徒競走
  • 目隠し競争(親子競技)
  • パラバルーン(団体競技)

年少さんから年中さんになったことで、競技も運動会っぽい物をやらせて貰えるようになりました。
今回はその様子について記載したいと思います。

借り物競争

借り物競走
この競技は走ってお題が書いてある紙を取り、そこに記載してある物をとってゴールにいくという競技です。
紙には忍者関連のものが記載されており、額当てをつけたり、手裏剣を選んだりします。
この競技のポイントとしては、額当てを引かないことです!
額当ては帽子を脱がなければならなく、その分時間をロスしてしまいます。

陸ちゃんは運がよく手裏剣を選んだので1位に!!
誇らしげな表情をしています(笑)

徒競走

徒競走
運動会と言ったらやはり徒競走でしょう
言わずとしたら親が一番興奮する競技です。
しかし、まだ園児。距離が短いんですよね・・・

しかもカーブありの道。

陸ちゃんは、足は遅い方ではないので練習ではお友達に勝ってたみたいですが、今日は緊張したせいか、スタートが遅れた結果・・・

2位^^;

残念ですがこんなもんです。

目隠し競争(親子競技)

親子競技
目隠し競争は、リレー方式で、親がお面をつけ目隠しされた状態で子供に引っ張られて動くというものです。
当初私が出ようと思ったのですが、お腹の調子がイマイチで不安だったので急きょ妻がやることに・・・

まぁ普通に応援していたのですが、よくよくみると・・・

なんだそのとぼけたお面は!!

妻のお面だけ間抜けづら^^;
一緒に見てた祖母と大爆笑してました^^;

パラバルーン(団体競技)

パラバルーン
パラバルーンとは、パラシュートみたいな生地の素材を使った布で、全員で膨らませたり形作ったりして見せる競技で、年中さんと年長さんで行っていました。

今までずっと練習でも出来ていなかったみたいですが、本番は凄く上手に出来てました!
大人でもおお!すごい!って思えるような演技でした。

陸ちゃんも一生懸命に輪を見出さずにやっていたので取り敢えず一安心でしたね(笑)

競技終了後

全ての競技が終了後、陸ちゃんの様子を見に行くと、黙ってじっと体育座りをしていました。
私に気がつくと、ニッコリ笑顔!

競技終了後の陸ちゃん

その後は、閉会式をしお昼ご飯を食べて帰りました。
ちゃんとこれでも成長しているってことが解ってよかったです。

ちなみに私はその後日焼けで痛いやらビデオ撮影に走り回った結果筋肉痛がしばらく取れませんでした。。。
私こそ鍛えるべきかな~^^;



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook