従姉妹の結婚式
従姉妹の結婚式に夫婦で呼ばれたので行って来ました!
従姉妹とは物心付いた時から一緒にいたので小さい時から知っています。
なので、もちろん私がクローン病になったことも知っているので、食事には気を使って頂きました。

私には何食べれる?という連絡は来ていなかったのですが、親の所に連絡が行っていたらしく何て言ったか聞いた所・・・

母親「アイツは食べれるのしか食べないから何でもいい」

自分が言うならまだしも母親に言われるとちょっとイラッと来ますね^^;

ただ、従姉妹に看護士の資格を持った人が居たのでその人が気を利かせてくれて私だけ特別メニューになりました。
従姉妹が式場の人に伝えてもらったのは、こちらです。

「肉はダメ」
「乳製品はダメ」

今ままでたくさんの結婚式に行ったのですが、これだけで、一番多く食べれたのでメニューをご紹介したいと思います。
画面上部にある画像が普通の人用の食事、下部にあるのは私用の食事です。

1. 前菜

前菜

クローン病用前菜

パッと見あまり変わりませんが、私用の物は揚げてないみたいです。
基本的にどれも食べれるものですが、いつも食べている刺し身系の物を妻と交換しました。

2. スープ

スープ

クローン病用スープ

普通の人のは、はまぐりのスープで、私のはカボチャのスープです。
本来ならカボチャのスープにはミルクをいれるのですが、それを入れてずにムース状で作ってあるみたいです。
これが旨い!!!
昔食べたコーンポタージュみたいな味です。
ついつい全部食べてしまいました(笑)

3. 魚料理

魚料理

クローン病用魚料理
魚料理はソースが違います。
私のは特製バジルソースで作られています。
しかし、それでも油を使って焼かれていると思うので、中身だけ頂きました。
少しだけでしたが美味しかったです!

4. 肉料理

肉料理

クローン病用肉料理

お肉の代わりにロブスターになっています。
これも少しだけ頂きました。
なかなかの美味ですが、エビはあんまり好きじゃないので妻にポイです。( ´∀`)つ ミ

5. 主食

主食

クローン病用主食

私のは鯛のあんかけ風お茶漬です。
やっぱり和食ですね・・・
一番落ち着きます(笑)

6. デザート

デザート

クローン病用デザート

ウェディングケーキがゼリーになっており、アイスクリームがシャーベットになっています。
正直、ここまでしてくれるとは思ってもいなかったので初めて結婚式で感動してしまいました・・・

終わりに

いつもは友達にあげていた料理ですが、こうやって色々食べれたのは凄く嬉しかったです。
次の結婚式があったら、また乳製品・肉無理と頼んでみようかなって思います。

クローン病・潰瘍性大腸炎であってもお願いは誰でも出来ますからね(笑)
ダメ元ってやつです!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook