護国神社
息子の陸ちゃんもそろそろ5歳になろうとしています。5歳といったらやはり七五三ですよね!
私の実家は新潟なので、親が集まれる地元の神社「護国神社」で七五三をしてきました!

ここでの七五三は完全予約制で、私達は一番人気の七五三パックというものを選択しました。

七五三パックとは

値段
29,160円
内容
  1. 大拝殿特別御祈祷
  2. 七五三絵馬
  3. 御守り
  4. 七五三千歳飴
  5. 七五三新柄衣装・足袋
  6. お着付
  7. お子様ランチ
  8. 祝豪華おみやげお楽しみ袋
  9. 七五三記念健康祈願メダル
  10. 記念写真1ポーズ2枚
  11. 衣装5割引券
  12. 迎賓館TOKIWA謹製

プラスいくらかで色々オプションやらデジタル写真やらつけれるのですが、まさに花より団子状態で、そこにお金を注ぎ込むなら好きな玩具でも買ってやったほうがいいかな~って思ったので辞めときました(笑)
やりたいのは私の親なので^^;
子供なんていい迷惑ですよね。大人になってもどうせ見ないし(笑)

後は、素直に写真を取ってくれるかどうか・・・・そこだけが心配でした・・・・
なんて言ったって写真嫌いな陸ちゃんですからね・・・・
その結果は・・・




アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook