紙飛行機をするりくちゃん
我が家の行動はもちろん早朝開始。それが七五三でもです。
そして到着(着付け開始30分前)。
誰もいない護国神社の広場には私達しかいませんでした。

何してまとうかな~って考える暇も無く、ゴソゴソカバンから取り出したのは何と・・・・

紙飛行機!!

昨晩作って飛ばしてた紙飛行機をコッソリ持って来ていました^^;
私も一緒に紙飛行機を飛ばしているとあっとう言う間に30分が過ぎました。
しかし、今度は紙飛行機が楽しくて着付けに行きたくないという陸ちゃん。

徐々に機嫌が悪くなってきて不安にかられてきました・・・

案の定着付けの時間になると・・・

陸ちゃん「何かキツイから着たくない」怒る顔

ぐたぐた言い始めました^^;

それでも何とか説得し、写真を撮る場所へ向かう私達。

袴に着替えた陸ちゃん

私は既にヘトヘトです。。。。

しかし、そんな私を尻目に、僕のほうが疲れたと言わんばかりにオンブを迫る陸ちゃん。

オンブを迫るりくちゃん

何かふさふさしてて持ちづらいは紙飛行機飛ばしすぎて手が痛いわ散々^^;

この後は本番の写真撮影が待っているのでありました・・・




アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

こんにちは❗️

うちも七五三しました

でも、雨で…☔️

写真もいっぱい
撮りたかったんだけど
あまり取れず…

うちは、レンタル衣装で
12000円
地元の神社に5000円

そして…
五月に写真屋さんにとりにいって
7万円くらいかかり…
神社のあとで
両家で食事会をし…

出費はかさみましたが
でも、一生に一回だから
まぁいいっか
って感じです(笑)

今は、無事終わって
ホッとしています😊

同い年だから
何かと共感しちゃいます

陸ちゃんも、
これから
スクスク成長していくことを
祈ってます😊


2014.11.08 18:27 | URL | あめる #THR8qq5E [edit]
> あめるさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

雨なのは残念でしたね・・・
実は七五三は私の親用で、この後また別にハウススタジオといって家の中で自然な写真をとろうみたいな物を演る予定らしいんです。

まぁ一生に1回ですが、後はそこにいくら出せるかでしょうね(笑)
私はもうずっと病人ですが、子供だけは健康に生きて欲しいですよね!
2014.11.08 21:07 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook