ヒュミラ
しばらく腹痛と下痢に悩まされておりまして、ヒュミラを指して回復だ!と思い気や全く変わりませんでした。
イメージしたのがヒュミラを指して2、3日で良い傾向になる!って思ってたんですけどね・・・

ヒュミラ効かなかったらエレンタール増やそうかな~とか、早めに免疫抑制剤を使うべきかな?って思っていたのですが、ある日突然ちょっと回復しました!
絶好調の時は、毎朝1日1回快便だったのですが、現在はというと1日1~3回。その内の1回は下痢って感じです。

他のクローン病の患者さんだったらそんなの普通じゃん!って思うかもしれませんが、私的には1日1回を目指しているのでちょっと由々しき事態です。

回復したタイミングは特に生活習慣は変えてはいないのですが、水溶性の食物繊維を多く摂るようにしたら若干回復した感があります。

クローン病患者でも食物繊維はある程度取るべき

まぁ・・・次回の採血の結果を見て自分なりに方針を決めたいな~って思います。
まだ免疫抑制薬を使うには早すぎるかなと。

妖怪ウォッチのまんおじし的に言えば、
「まだだ。まだその時じゃない。」です!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook