JA全農のマスコット
JA全農の主催のイベントが開催されていたので行ってみました!
今回のイベントの主な目的としては、やはり農協が提供する地元の食材を使った料理です!
それが一部無料で提供されるということで、会場は人でごった返していました。

無料提供される以外でも格安で焼き芋やお餅やらを購入することが出来ます。
私は、お餅を購入、そして息子の陸ちゃんは焼き芋とポップコーンを購入し貪り食ってました(笑)

しかし、私達の目当てはこれではありません・・・

そう「無料」の物なのです!

無料という言葉・・・何と素晴らしいことか・・・!

しかし、現地に付いた時間が悪かったのと私達と同じ目的の家族多数だったので、思うようには食材をゲット出来ませんでしたが、それでも大量に作られた小松菜とカブのみそ汁だけはゲット出来ました!

みそ汁の炊き出し

このみそ汁が旨いこと!
野菜もさることながらみそ汁自体も旨い!
どこかのご当地グルメより全然美味しいかったです!

その証拠に普段お菓子しか興味が無い息子の陸ちゃんもあまりの旨さにおかわりと言う始末!(その度に私が並びにいくことに・・・)

おかわりをするりくちゃん

その後餅つき大会もあったのですが、整理券を貰うのにも行列だったので辞めておきました。

寒い季節にはやっぱり美味しい炊き出しお汁だな~って思いました(笑)


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook