我が息子(笑)
息子の陸ちゃんが通っている保育園で縄跳びをやることになりました。
そこで早速スポーツ用品店に行き購入!
100均の安物にしようかと思ったのですが、見た目から難癖をつけたがる陸ちゃんなので、回しやすいちょっと高めの縄跳びにしてみました!

早速練習をしようと誘うとやる気が無い陸ちゃん。

陸ちゃん「俺っち寒いにゃ~ん」頷く

まるで妖怪ウォッチのジバニャンです。
4歳のジバニャン・・・手におえません。。。。

私「保育園で縄跳び出来ると皆に自慢出来るぞ~」

この一言で火が付きました!

陸ちゃんは人に自慢するのが大好き。というより注目されるのが大好きな子供なのです。
なのでその為には多少の努力もします。多少の・・・

早速縄を調節し、いざ飛んでみると・・・
縄跳びのあるあるの状態に・・・

腕を回した瞬間にジャンプして飛べないという、ちょっとダサい感じに(笑)

でもここで笑うと直ぐにスネてしまいいじけてしまうのでグッと堪え、手取り足取り教えること30分。
ここまで出来るようになりました!




一応それっぽい形に仕上がってます。
ただ腕の回しがまだまだですね。

それよりもこの後出来ないので面白く無いと言って虫探しをはじめました^^;
縄跳びよりその根性を叩きなおしたいです^^;

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook