採血記録
今年最後の通院日(予定)です。
先月の通院日から一カ月立ち、下痢止めの作用があるイリボーとコレバインの飲む量を増やしてからだいぶお腹の調子が良くなってきました!

もちろん採血結果も良好です。
なのでいつもより問診の時間が早く感じられました。
その問診内容はこちらです。

報告内容
  • 下痢止めの薬を増やしたので腹痛も少なく良い感じです。
  • 下痢は少なく、1日1~2回の普通便です。
採血結果
  • CRP:0.0 前回より+0.0
  • WBC:7.6 前回より-0.2
  • HGB:14.1 前回より+0.0
  • GPT:18 前回より-5
  • TP:7.3 前回より+0.1
  • 採血履歴はこちら
医師の所見
  • 採血の結果は問題なし。
  • 風邪が流行っているので引かないようにしましょう
今後の治療方針
  • 現状維持で頑張りましょう

風邪が流行っているみたいなのですが、確かに待合室は体温計の音がピッピピッピ聞こえます。
クローン病・潰瘍性大腸炎のような持病持ちには風邪と一緒に悪化するパターンが多いので注意が必要ですね!

ちなみに今年もインフルエンザの予防接種を1回受けました。
ヒュミラなどを使用している患者さんは出来れば2回やるのが良いみたいですが、どういうわけか今年は風邪をひかないので1回だけにしときます。
皆さんも風邪をひかないように頑張りましょう(´・ω・`)ノ

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook