神宮外苑いちょう祭2014
我が家の毎年恒例イベント、「神宮外苑いちょう祭り」に行って来ました!
神宮外苑といったらイチョウ並木が有名ですが、今年は行くのがちょっといつもより遅めだったので、ほとんど散ってました。
けど私達の目的はイチョウでもなく銀杏拾いでもなく、食べ物なのであります!

今年は私の体調もまぁまぁよく、気兼ねなく食べれます。しかも祭りの最後の休日だったためか、人もいつもよりは少なめでシートをしかなくても普通に椅子に座って食べることが出来ました。

私が今回食べたのはこちらです。

広島の牡蠣焼き

広島の牡蠣焼き
まず真っ先に向かったのは広島県、宮島産の牡蠣焼きです!
普段は鍋などに使っている牡蠣ですが、牡蠣焼きは初めての体験・・・

一つ500円とちょっと値段は高いのですが、これがやみつきになるほど旨い!
鍋とは違った感覚であの牡蠣のトロッとした味がたまりません!
尚、クローン病は貝類が消化が悪いのであまり良く無いと言われていますが、牡蠣はOKらしいです。
栄養も抱負なので是非オススメですね!
ただし、ノロウィルスなどが怖いので十分に加熱処理をオススメします。

カニ汁とカニ雑炊

カニ汁
ちょっと寒くなってきたので、次に向かったのはカニ汁とカニ雑炊です。
カニ汁はいい出汁が出ていて旨い!
特に熱々は最高でした。
ただ、残念なことにカニ雑炊はカニ汁に冷たい冷ご飯を入れただけ・・・
正直家で作った鍋に雑炊にした方が何倍も美味しかったです^^;
これで800円・・・・

次回から雑炊は辞めようと思いました・・・


以上、今回食べたのはこれだけです!
私的にはこれだけで十分ですね(笑)

ちなみに息子の陸ちゃんが食べたのは、こちらです。
  • 焼きとうもろこし
  • もちもちポテト
  • しじみゴールド
  • 博多唐揚げ

どれも美味しそうに食べてました。
特にトウモロコシは振り回してましたね・・・(汗)
寒い寒いと言いつつコートを脱ぐ男・・・

トウモロコシを振り回す陸ちゃん

散々食べておいて何か納得が行かないご様子・・・
何かが足りないらしいです。
それを聞いてみると・・・

陸ちゃん「陸・・・チョコバナナが欲しい・・・!」怒る顔

何もこんな高い所で買わずとも彼には庶民的なチョコバナナだけ食べれば満足であるのでした・・・

チョコバナナを食べる男

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook