ディズニーランドに入場してから息子の陸ちゃんのお土産を早々に決め、ようやくディズニーランドを満喫しようという話になった私達。

私「鉄道(ウエスタンリバー鉄道)やジャングルでワニ探し(ジャングルクルーズ)とか乗る?」

陸ちゃん「乗り物は怖いから嫌!!絶対に!!」

親「・・・」

というわけで次に向かった場所は、スイスファミリー・ツリーハウスです。

スイスファミリー・ツリーハウス

スイスファミリー・ツリーハウス
なぜここがOKだったかというと、妖怪ウォッチの映画「『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」に出てきたケイゾウの秘密基地に似ていたからだとか(笑)
確かに似てる・・・

だがここは1回ぐるっと一周すれば雰囲気を楽しめて普通は満足なのですが、陸ちゃんは上に登ってまた降りてっていうアスレチック感覚で楽しんでいるので何回も何回も行ったり来たり・・・・

5回程回りました^^;
ここ5回より他のアトラクションを5回乗りたかったのですが・・・・

トムソーヤ島

トムソーヤ島
ようやく満足したらしく、次に向かったのはトムソーヤ島です。
ここは島の中に洞窟があり、ちょっとした迷路みたいになっています。
それが陸ちゃんのツボにハマりました。

私に見つからないようにひたすら逃げる逃げる・・・

何故か一人だけ汗だくなってました^^;
どうやら彼にとってここがディズニーランドで一番楽しい場所みたいです(笑)
だったら近くのアスレチックのある大きな公園でやれば・・・なんてとてもじゃないけど言えません^^;

プーさんのハニーハント

プーさんハニーハント
次に向かったのはファストパスでとったプーさんのハニーハントです。
トムソーヤ島で体を動かしてから徐々に慣れてきた陸ちゃん。
最初は嫌がっていたのですが、プーさんなら乗ると言ったので気が変わらないうちに急いで行きました。

感想を陸ちゃんに聞いてみると、

陸ちゃん「ちょっとだけ怖かったけど楽しかった!」

おぉぉーーーー

もしかしてこのままのノリで次のアトラクションいけるか!?と思い聞いてみると・・・

陸ちゃん「ムーリー(妖怪ウォッチムリカベ風)」

まぁ・・・こんなもんです。

ハピネス・イズ・ヒア

ハピネス・イズ・ヒア
最初はショーも観るのが怖くて嫌と言っていた陸ちゃん。
あーだこーだ何とか説得し、観ることにしました。

空いていたので、特に1時間前から並ぶこと無く、10分前でいい場所で観ることが出来ました。

私も新しくなったお昼のショーは初めてで楽しかったです。

陸ちゃんも最初はまだ怖いって言っていましたが、最後はちょっと感動し、妻と一緒に手を降っていました。
これだけでも進歩したものです。

次に、ディズニーランドで食べたものをご紹介したいと思います。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 ディズニーランド 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook