アースカイト
冬といったら正月にコタツにミカン。そして凧揚げでしょう!
ということで凧揚げをしてきました。

使用した凧はAmazonで1000円位で購入したアースカイトです。
このアースカイトは折りたたんで収納することが出来、非常に軽量です。

しかし!!!!

風が物凄く強くないとクルクル回ってしまうだけで全然あがりません^^;
同じくAmazonで購入したゲイラカイト1,100円位の凧と比べると天と地の差。
風が少ない状態でも高くあがるゲイラカイトに対してアースカイトは物凄いダッシュをしても全くあがらず^^;

調子よくて3メートル位あがるのみです。
しかも猛ダッシュで^^;
ダイエットには調度良いかもしれませんね

アースカイトの凧揚げ

そこで、場所を変えて風が強いアンデルセン公園に行き凧揚げをしてみました!
すると・・・・




諦めるの早ッ!!!

直ぐに親に頼ってしまう陸ちゃん^^;
それでもちょっと練習したら直ぐにコツを掴み、結果こんな感じになりました。


上手にアースカイトで凧揚げをする陸ちゃん

それっぽく凧揚げをしています。
こうなると途端に楽しくなりますよね

楽しそうに凧揚げをする陸ちゃん


にっこにこでやっていました。

ちなみに私はゲイラカイトを飛ばしたのですが、風が強すぎて落ちた時周りの人の頭に突き刺さりそうだったので辞めときました^^;

風が強い日はアースカイトが良いですが、無い時はゲイラカイトって感じですね!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook