監視カメラ
時代せいなのか、スーパーやマンションなど生活の大半を過ごす場所で監視カメラが設置してあります。
私の子供の時は監視しているのは駄菓子屋のおばーちゃん位だったのに・・・・
いいのか悪いのか変な時代になりましたね・・

さて、最近息子の陸ちゃんは、視野が広がったのかたまたま見つけたのか解りませんが、お店にあるカメラを発見しました。

陸ちゃん「お父さん!アレなに?」

私「あ~あれね・・・・」

普通に教えようと思ったのですが、思いとどまりました。
陸ちゃんは、お店に入るとやたら騒がしいのです。
何度言っても言うことを聞かず、チョロチョロしたりします。

となれば言うことはコレですよね・・・
私「悪い子を監視しているんだよ」どやどや

陸ちゃん「エェェェェェェl」驚く

急に大人しくなる陸ちゃん

カメラを怖がる陸ちゃん

私の後ろに隠れ始めました(笑)

それからはお店にいく度にまずはカメラチェック

カメラを探すす陸ちゃん

無いと解るやいなや燥ぐ陸ちゃん^^;
これはこれで困ったものです。

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook