トイレの写真
クローン病や潰瘍性大腸炎のような便の回数が多いとどうしてもお尻が痛くなります。
ましてやこの2つの病気には痔ろうという物凄いしんどい合併症まで付いてくるという、お尻とは切っても切れない関係にあります。(切痔と切れない関係をかけたわけではありません)

痔や痔ろうの予防としては、血行を良くするととか、清潔に保つとかそれくらいしか出来ないのですが、排便時に力まないっていうのも大事な予防の一つです。

ということは・・・・
排便時には川のせせらぎが聞こえてくるようなリラックスをしたイメージを持って望まなければいけないっていうことですね!
気分は老舗料理亭のトイレの一時
ししおどしのコンって音が響いてくるかのようです

自然に息をするかの如くそ~っとだそうとしたその時です。
何者かが私の丁度でるタイミングに割って入ってきやがりました!!!!!

そいつの名は・・・・
息子の陸ちゃんです!!!


私がトイレに篭っていると暇になりちょっかい出しに来ます。
鍵をかける?

なんのその!

小さい指で鍵をこじ開け突入してきます・・・

そしてこの顔です・・・
変顔でお菓子を食べている陸ちゃん


私が動けないことをいいことに永遠と笑かしてきます。
バラエティを見て笑ったらオナラが出ちゃった!的な排便です・・・・

私個人用のトイレが欲しいわ~

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook