餅つき大会
マンションのイベント「餅つき大会」が行われるということで家族で餅つきに行って来ました!
この餅つき大会は地元(千葉)のもち米と臼で本格的な餅つきです。

こういったイベントは子供は大喜びですよね!
普段良く見る餅はスーパーで陳列されている加工された餅ですから、これは貴重な良い経験になる!って思うのが通常の家族であります。

では、我が家の光景はというと・・・

餅つきにビビる陸ちゃん

はい。ビビりまくりです!
他の子供は何これ~って言ってニコニコ餅つきの様子を見に行きます。
しかし、息子の陸ちゃんはというとこの有り様(笑)
私の手をこれでもかっていうくらいギュッと握っています。

まぁ~予想通りです。

もちろん子供達がみんなで餅つき体験をする時も一人ひっそりと見守る陸ちゃん。
びびりーもここまで来ると可愛げがあります^^;

出来上がった餅はこちらです。

餅つきで出来た餅

出来たての餅は格別ですね!
伸びる伸びる!

調子に乗って5個位食べてしまいました(笑)

その後、後片付けに入ったのですが、ようやく調子が出てきたのかお友達と杵を持つ陸ちゃん

餅つきをしてちょっと喜ぶ陸ちゃん

まぁこれも良い思い出です!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook