お菓子
私の息子・陸ちゃんは大のオヤツ好き!
朝から晩までオヤツオヤツ連呼しています。
そう・・・これは通称「オヤツ我慢できない病」です。
クローン病より厄介な難病であります!

2歳の頃からもう既にオヤツ週間は出来上がっており、保育園って何する所?と聞けば・・・

陸ちゃん(2歳)「オヤツ食べる場所」歩く

と自信を持って答える程でした。
オヤツを食べるためにご飯を残すのは当たり前。
オヤツを与えなければグズグズするのも当たり前。

最近妙に顔が以前より丸くなり、お腹も出てきた感があります。

私がクローン病になり、過去もっと美味しい物を食べたら良かったという後悔の念があり、好きな物を食べるな!!!って言いにくいのですが、この偏った食事は頂けません。
それでも心を鬼にして言えば・・・

陸ちゃん「だって食べないと元気でないんだもん!!!」怒る顔

と怒り狂い最終的には大泣き。

そしてその結果はこれです・・・

ポップコーンを食べる陸ちゃん

ハリウッド映画に出てくるポップコーンを食べてコーラを飲むデブっちょ子役みたいな感じです(笑)
色々突っ込みどころ満載です。

特に楽な姿勢がこれなのか、その足の組み方はないわ~

まぁ・・・将来が心配ですね・・・・

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

あー、わかるなぁー
私も子供の頃からお菓子大好きで、ご飯はあまり食べられないけど、お菓子はしっかり食べられるんですよね〜
で、大人になっても偏食のまま( ̄▽ ̄)
私たちが子供の頃のお菓子に比べて、今のお菓子は美味しくてカロリーもすごいですからね
陸ちゃんの体も気になりますよね〜
2015.02.08 22:47 | URL | 美ぃ #- [edit]
> 美ぃさん
こんにちは!
コメント有難うございます!

私は子供の頃からの癖で三角食べが出来ません(笑)
逸品完食型^^;

チョコとかポップコーンとかポテトチップスとか一個カロリー軽く200キロカロリーオーバーの物ばかり食べるんですよね・・・
そりゃポチョポチョするわ~って思うのですが、本人それで良いと思っているのが傷です(笑)
2015.02.08 23:16 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook