さて、いよいよ開場となりました。
保育園はそれほど大きくないので私達は残念ながら最前列!って訳にはいかず2番めの列に・・・
最前列とは月とすっぽんですね。
どうしても写真やビデオカメラに前の人の頭が写ってしまいます。
これだったら脇にそれて立って撮影した方が良かったなぁ~と後々後悔しました・・・

合唱と合奏

そんな親都合の話はともかく、しばらくすると陸ちゃんの演奏と演劇の番が回ってきました・・・!
陸ちゃんより親の私のほうがそわそわしています。

陸ちゃんはこういった行事では昔から物凄い真面目で、親を見つけても手を降ったりおちゃらけたりしません。
一生懸命先生の指示に従って演奏や歌を歌っています。

一生懸命に演奏する陸ちゃん

ここだけは評価出来る点ではないでしょうか!

オペレッタ(てぶくろ)

このてぶくろという話は動物が順番にてぶくろに入っていくという話なのですが、陸ちゃんはカエルさん役です。

一生懸命覚えたソロのセリフは・・・

陸ちゃん「トントントン誰かいますか」

これだけです(笑)
後は、全員で歌ったり喋ったり・・・
かと言って手を抜く陸ちゃんではありません。
しっかりと仕事をそつなくこなします。

劇を演じる陸ちゃん

合奏もオペレッタも無事に終わりました。
私と陸ちゃんは、

陸ちゃん「陸カッコ良かった?」
私「一番カッコ良かったよ!!」

と健闘をたたえている中、一人固い決意をしている奴が・・・・

妻「来年は6時から並ぶか・・・」悪魔



私・陸ちゃん「・・・・・」

私「来年こそ早めにトイレに行こう。確実に殺される・・・」

と心のなかで誓うのでありました。
こどもの成長を垣間見る生活発表会。
そして私の寿命が縮む生活発表会でありました。



アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook