採血
本日は1ヶ月ちょっとぶりの通院日。
今までは1ヶ月に1回の通院でしたが、難病医療制度が変わって月額の上限金額が増えたため、お金を節約する上で通院間隔を伸ばすことにしました。

そこで気になるのが薬の中で一番高価な物「ヒュミラ」です。
ヒュミラは病院によって処方してくれる量が決まっているそうです。

私が通っている千葉大学医学部附属病院では、担当医に聞いた所3ヶ月までなら処方出来るとのこと。
しかしほとんどの患者さんは2ヶ月に1回位のペースで通院した際に処方してもらってるそうです。

私も現在寛解期なので、通院も2ヶ月に1回位が丁度いいのかもしれませんね・・・
ただ、2ヶ月となるとエレンタールの在庫が・・・(汗)

さて、今回の採血記録はこちらです。
報告内容
  • 基本1日1~2回の普通便です。
  • 腹痛はありますが大して気にはしていません
  • 最近疲れているせいか、動悸がします
採血結果
  • CRP:0.0 前回より+0.0
  • WBC:6.7 前回より-0.6
  • HGB:14.3 前回より-0.3
  • GPT:24 前回より-12
  • TP:7.4 前回より-0.6
  • 採血履歴はこちら
医師の所見
  • 採血の結果は問題なし。
  • このまま動悸が強くなってきたら1回循環器内科に行き、24時間心電図をして検査することをオススメします
今後の治療方針
  • 現状維持でそろそろ内視鏡でもやりますか


24時間心電図って機械を常時付けてやるやつなのですが、通院回数が増えて嫌なんですよね・・・
おそらく以前も動悸が気になる時があったので疲れかストレスだとは思いますが・・・

まぁしばらくは様子見ですね!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook