アンデルセン公園
ようやく春っぽい気温になってまいりました。
そこでいつも行っているアンデルセン公園に春の兆しを探しに行って来ました!

お昼頃に公園についたのですが、人は冬に来た時より多く駐車場も止めれない程では無いのですがある程度混んでいました。

まずはご飯の前にアスレチック遊びです。
ここには日本有数の規模を誇るフィールドアスレチックが置いてあります。

息子の陸ちゃんも5歳となり普通の滑り台などよりかは、大人がやっても難しいアスレチックが好みです。
まぁ、かなり危なっかしいので大人の補助が必要ですが、普段玩具とスマホゲームしか興味が無い陸ちゃんでありますが、こういった公園などでは全くグズグズしないのが不思議です。

アスレチックで遊ぶ元気な陸ちゃん

一生懸命に頑張る陸ちゃん

その後はご飯を食べたらいつも虫取りやザリガニ取りをしている自然体験ゾーンへ行きました。

まだ虫もカエルもザリガニも居なかったのですが、カエルの卵が大量にありました。

カエルの卵

この感じだと来月あたりにはオタマジャクシになってそうです。
ここに来ると怒ることも少なくなるし、子供も楽しそうなので毎週来るのも検討したいと思います!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook