花粉症
最近になり急にスギ花粉が猛威を振るってきました。
私は以前は花粉症では無かったのですが、ここ数年花粉に悩まされてます。
これが関東と甲信越のスギ花粉の量の違いってやつでしょうか・・・
アレルギー検査をした結果、スギは私にとってアウトだったようです。

さて、こうなったら薬の服用で抑えるしかないですよね。幸いな事にアレルギーを抑える薬はクローン病に悪さをしないので服用しても大丈夫だとのこと。

私は毎年これで乗り越えているのですが気になるのは家族ですね。

息子は、眼の充血・かゆみに鼻水。妻はダルさに鼻水・クシャミです。
私同様に血液検査でアレルギーチェックを行えば適切な対処が出来るのですが、まだ5歳にはちょっと酷なので目薬と飲み薬を処方して貰って様子見です。
医師の見解では風邪かもしれないし・・・だそうで・・・
まだ鼻を上手くかむことが出来ないので可哀想ですね・・・

妻の方はアレルギー検査待ちみたいです。
世間はこんなに花粉注意!みたいなことを言ってて、自分でも花粉と言っているくせに妻ときたら・・・
妻「ウェックシュン!!!あぁ~これ絶対に花粉症だわ~」

とマスクも付けずに東京喰種を読みながら電車待ちをしていました^^;

ダイエット本を見てケーキを喰うのに近いレベルですね(´・ω・`)

と心のなかでは思いつつ

私「そうだね~大丈夫?」

と当り障りのない回答をするのでした・・・・


アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

| クローン病の日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:クローン病 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook