はなの舞
我が家では定期的に海鮮居酒屋「はなの舞」に食事をしに行きます。
理由としては、いくつかあります。

  1. お子様ランチなど子供向けのメニューも充実しており、子供も食べるのがあるということ
  2. 海鮮居酒屋なだけにクローン病である私も食べる食事が多い
  3. 定番メニューの他に店長オススメメニューが時期によって変わっていて飽きない
  4. ホットペッパーグルメのクーポンが使える

お子様ランチなど子供向けのメニューも充実しており、子供も食べるのがあるということ

子持ちの家庭にとって1のお子様メニューがあるとないのとは大違いです。
オマケの玩具でかなり時間を稼げますので、親達はゆっくりと食事が出来る。
これは必須です・・・

海鮮居酒屋なだけにクローン病である私も食べる食事が多い

ほとんどの居酒屋にあるメニューは、お刺身ですね。
三点盛りやら五点盛り、ホッケといった所が定番メニューでは無いでしょうか?
ここではそれ以外にお寿司や旬の魚を使った炙り、海鮮鍋など、海鮮居酒屋ならではのメニューがあり、クローン病患者のあるある注文、
  • ご飯セット
  • お刺身
  • 枝豆
  • おぼろ豆腐
といったものを注文せずとも他のメニュー選び食べる事ができます!
これは何気に嬉しい事ですよね
だいたいメニューを見回しても食べれるのないですからね(笑)

定番メニューの他に店長オススメメニューが時期によって変わっていて飽きない

これも重要です。
海鮮居酒屋ならではのオススメメニューは嬉しいものです。
私が好きなのはこの時期にある牡蠣鍋とかですね!ただ今回行ったら無くなっていましたが_| ̄|○
まぁそれも楽しみの一つではないでしょうか?(笑)
ちなみに今回は沖縄産の「島らっきょう」があったので注文しました!

沖縄産「島らっきょう」

ゆず味噌を付けて食べるとちょっとピリッとした味がして何処か懐かしい味がします。
私は新潟県出身なので「あさづき」をよく食べてました。
まさにそんな味です。

ホットペッパーグルメのクーポンが使える

これは非常に大事です!
クローン病患者はお金が無いんですからね!

我が家ではホットペッパーでポイントを貯めてここで一気に発散!
所詮3人家族で構成的には、
  • クローン病患者の中でも珍しい食事制限命派の私
  • お子様ランチ、「あ、玩具以外いりません。家に帰ったらオヤツ食べるので」の息子
  • 酒持ってこいや~!肉~!な妻(おっさん)

3000円いくかいかないです。

よって私ははなの舞にまた行くのであります!

アクセスランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook