エンゼルグランディア越後中里
そろそろ雪も溶け始め、気温も暖かくなり各地で桜が咲き始めましたね。
そう・・・冬が終わろうとしています。
そんな時だからこそ敢えてフジロックで有名な新潟の越後湯沢にあるホテル「エンゼルグランディア越後中里」に1泊2日の旅行に行って来ました!

真冬にいけばいいじゃん!って思うかもしれませんが、私は寒いのが嫌いなのです!!

ホテル「エンゼルグランディア越後中里」
http://www.angel-g.co.jp/
新潟越後湯沢にあるホテルの一つで特徴としては、ホテルとゲレンデが直結しており、着替えたら移動なしで雪で遊ぶことが出来ます。
ホテル自体が主に家族向けになっており、小さい子供が遊べる「ゆきゆきランド」があり、そこでソリなどで楽しく親子で遊ぶことが出来ます!
初めての雪遊びに持って来いですね!
雪遊び用の道具は全て近くのレンタルショップから借りることが出来、気軽にいけます。
しかも、食事は離乳食も置いてあり、アレルギー表示もされてあるバイキング形式なので私のようなクローン病で食事制限がある人でも何かしら食べるものがあるので安心していけます。
そう、まさに家族旅行にうってつけの場所ですね!

レンタルショップ「エンゼル」でウェアの調達

まずはホテルで受付を済ませてからウェアの調達です。
エンゼルではスキー場で遊べる一式が全て揃います。
今回はスキーとかするわけでもないのでウェアだけレンタルしました。

  • ウェア上下 2日間で3600円×3名
  • 長靴2日間で2000円×3名
  • 手袋2日間で800円×2名(陸ちゃんは自前)

二日間の家族合計18,400円(宿泊者割引適用後価格)!

使わないのにウェア一式購入し、クローゼットの邪魔になるよか全然お得ですね

私はちゃかちゃかって決めたのですが、優柔不断な妻は

妻「う~ん・・・・これ可愛い?」悪魔

私「それでいいんじゃない?(内心どっちでもいいわ!)」汗

と迷うこと10分・・・・(その間、私と陸ちゃんはかくれんぼ中)

こんな感じになりました。
ウェアでポーズをする陸ちゃん


なかなかかっこいいです

ゆきゆきランドでカマクラ作り

ホテルのロッカーで着替えて、いざゲレンデに突入であります!
今日は、雲ひとつ無い晴天です!
ゴーグルは借りて無かったので物凄く眩しかったです。

まずはカマクラ作りから・・・

雪が固くてなかなか掘れません(笑)
しかも掘るのは私の役目・・・・
陸ちゃんはその間

陸ちゃん「ねぇ~まだ~」

と急かすだけ^^;

そしてやっとの思いで完成!!

ドヤッ!

カマクラで一休み

陸ちゃん「よし、次ソリに行こう!」

私の苦労はいったい・・・・

ということで次に向かったのはソリです。

ゆきゆきランドでソリ


ここには2種類のソリゾーンがあり、真っ直ぐ滑る場所と、コースになっているスノーチュービングがあります。


陸ちゃんの人生初滑りは・・・

そりを楽しむ陸ちゃん


ニッコニコ(笑)

滑るのが相当面白かったらしく何度も繰り返してやってました!
その後はスノーチュービングです。

スノーチュービング

これはなかなかの迫力。
陸ちゃんはまだ小さいので、私と一緒に乗ったのですが、ギリギリの所でコースからはみ出ないスリル感は面白かったです。

こんなことをしていたらあっという間に時間が過ぎ、疲れたのでチェックインしました。

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook