走り回るりくちゃん
ホテル「エンゼルグランディア越後中里」の客室は分譲マンションがそのまま客室となっている部屋があり、私達はそこに宿泊しました。
感想としては、とにかく広い!

泊まった部屋は約72㎡の5人位泊まれる所です。
無駄にあまりにも広すぎて始まったのは・・・・


かくれんぼ!

雪遊びの疲れもなんのその!
部屋に着くなりちょっとは休みたいのにも関わらず、かくれんぼに付き合わされました^^;
まぁ隠れると言ってもバレバレの押入れの中に隠れるくらいしか無いんですけどね^^;

さて、夕食まで時間があることだし何をしようか考えました。
また外にでて雪遊びというのは考えられなかったので、館内にあるプールで遊ぶか、室内で少しゆっくりするか・・・

プールも疲れることから何とか室内でこの暴れん坊を留めておきたい・・・!
という強い願望があり何かないかなと探してみると・・・ピッタシのものがありました!

それは・・・・
テレビゲームです!


ここのホテルは2時間だけPS3やWiiを借りることができます。
最近の陸ちゃんはテレビゲームに興味津々!
今は字が読めないから出来ないで通してますが、いつかはやり始めるでしょう・・・
そしてハマったら最後・・・・抜け出せないような・・・・

でも今日は特別な旅行の日!
後でまたゲームやりたいとか言い出しても、あれは旅行だったから!と言えるので今回はゲームをOKとしました。

WiiスポーツとかスマッシュブラザーズがあったのでWiiスポーツが簡単そうで良いんじゃないか?ってオススメしたのですが・・・

陸ちゃん「ううん・・・マリオ!」歩く

そして魔の接待ゲームが始まるのでした・・・




真剣にGameをするりくちゃん

昔はかなりゲームが得意だった私。
格闘ゲームもちょっとやればだいたい解ります。

しかし相手は5歳児。
賛否両論はありますが、私はやっぱり子供に楽しんでもらいたいのでワザと負けてあげます。

そうすると調子づいていくる陸ちゃん。
自分は最強!って言わんばかりにおちょけています。

そして妻とやると・・・

妻が勝つ(笑)

そうすると・・・

怒る(笑)

また私が負けてあげる

そしてまた調子づく^^;

この繰り返しです(笑)

しかも毎回同じやられ方で負けると気づかれるのかな?と思いパターンを変えてあげます。
まぁ主に自爆系で、ワザと落ちたり防御をしなかったりとか(笑)

2時間の我慢だと思えば・・・・

2時間後・・・

私「よし約束の時間だし、この後は夕食のバイキングに行こう!」どやどや

陸ちゃん「ご飯食べ終わったらまたやろう!」歩く

私「え・・・・」

その後、夕食を食べ、お風呂に入り、寝るまでゲーム三昧でした^^;
休まずに遊んだけ結果、最後は本当に疲れきってまともに歩くことすら出来ないのに相撲やろうだの言い始めたので強制就寝!

朝までぐっすりでした(´・ω・`)

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook