くったらくったらの陸ちゃん
1泊2日の新潟雪遊び旅行の最終日です。
息子の陸ちゃんは、昨晩も興奮してなかなか寝付けなかったせいか朝からテンション高すぎです^^;
高すぎるだけなら良いのですが、疲れて自分で着替えることすら出来ずゴロゴロしています・・・

なかなか支度が出来ず時間がかかりましたが、少し遅めの朝食を済ませ、チェックアウト時間ギリギリに終え、直ぐにまた「ゆきゆきランド」に向かいました。

天気も申し分なしの雲ひとつ無い快晴!
絶好の遊び日和です!

雪合戦

まずは昨日できなかった雪合戦から・・・
これまた変わった雪合戦です。
ルールは簡単。
お互いに投げ合い当てる!
ただし条件付き

陸ちゃんの玉は誰かが作る
陸ちゃんには当てない
つまり・・・・

ただのマト(´・ω・`)!

ですが当たる気配はしません。
なぜなら・・・・


両手投げだから!

振りかぶって・・・
投げました!

両手投げの陸ちゃん(投げる前)

はい玉は明後日の方向へ~

両手投げの陸ちゃん(投げた)

当たる気がしません。
そして疲れるのは玉作係^^;

結局疲れて終了~

雪だるま制作

次に行ったのは雪だるま制作です。
雪だるまを作れるほど新しい雪ではなく、だいぶ前に降ったちょっと溶けかけの雪だったので作るのに苦労しました・・・

と言っても途中で断念して既に誰かが出来上がったものに対して肉付けるするくらいですが(笑)

雪だるま制作

何だかんだで楽しく遊んでいたのですが、連日の雪遊びでクタクタになりお昼頃で終了~
疲れ果てた陸ちゃんは帰りの道中の車の中でコアラのマーチを食べながら爆睡でした^^;

疲れ果てた陸ちゃん

毎年夏のプール旅行だったのですが、冬の雪山の旅行もなかなかよいですね!
こんなに終始楽しそうにしていた陸ちゃんをみたのは久しぶりでした。

また来年もここホテル「エンゼルグランディア越後中里」に来たいな~って思います!
夏のカブトムシ探しもやっているみたいなのでそれでも良いかもしれません!

ただ・・・・我が家の主が虫を買うのに抵抗がありなんというか・・・

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook