アンデルセン公園
またまたアンデルセン公園ネタです。
私の息子陸ちゃんは、出かければ直ぐに玩具買う!と言ってグズります。
しかし、ここアンデルセン公園では、公園なだけに玩具が・・・売っているんですよね!

これが驚き!レゴとかあるし!公園のくせに!

しかし、陸ちゃんにはその場所を教えていません。
なのでグズることもなく楽しく遊んで帰ることが出来るのです。これが一番の幸せ・・・・(´・ω・`)!

ということでアンデルセン公園に行って来ました!

花と城ゾーン

アンデルセン公園はとても広く色々なゾーンがあります。
今回はその中の一つ花と城ゾーンに行きました!
花と城ゾーンとは
アンデルセン童話をイメージしたオブジェや遊具が配置された新たなゾーンで、幼児が多く遊んでいる場所です。
授乳室や休憩所、そしてプレイルームなどがあり、比較的にアンデルセン公園の中では新しいエリアなのでとても綺麗な作りとなっています。

このことから5歳児にはちょっと狭いのでワンパク王国ゾーンなどに行くといいかもしれません。
しかし、こんなメルヘンチックな世界などどうでもいいのです。

私達の目的はただひとつ・・・・

水遊びです!

花と城ゾーンの先に行くと、水がジャバジャバと溢れている場所があります。
水遊びだとアンデルセン公園で有名なのは、アルキメデスの泉なのですが、結構混んでいます。
でもここだと、遊べる内容は限られてはいますが、独占で遊ぶことが出来るのです。

それもそのはず・・・

ここに来た日は3月の下旬。
まだ桜すら咲いてない時期です・・・・

誰も近寄りません(笑)

その中でランニング姿になり水の中を歩きまわる陸ちゃん・・・

水遊びをする陸ちゃん

何をしているかというと、葉っぱを流して競争させているのです。
私も昔はよくやりました^^;こんな時期にはやりませんが・・・

私「寒くない?寒いなら辞めてもいいんだよ?」

陸ちゃん「あ~全然大丈夫」

こんなやりとりが続き・・・

1時間後・・・・

1時間位遊んだ頃でしょうか・・・・
突如寒いと言い出した結果がこれです

寒くて震える陸ちゃん


全身ビチョビチョの水浸し
着替えがあったので良かったものの、なかったらどうなっていたか・・・(^_^;)

結果、ピグモンみたいな格好しながら震えてました^^;

その後、自然体験ゾーンに行きザリガニがいるか見に行きました。
前回来た時は、見当たらなかったのですが、今回は1匹だけ発見!

春のザリガニ


喜んでいるのもつかぬ間・・・

ズボッ!

何か変な音がしたと思ったら田んぼに陸ちゃんが落ちていました(笑)

さすがに着替えはもう無い!って事を伝えると意気消沈

しぶしぶ帰りました。

次回は着替えが2セットいるな~

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook