https://www.chateraise.co.jp/
皆さん「シャトレーゼ」っていうお菓子屋さんご存知でしょうか?
全国チェーンの有名なお菓子屋さんです。
だいたい何処に住んでいても見かけますよね。
それも魅力の一つですが、お菓子じたいも大変美味しいです。
普通のケーキ屋さんだとクローン病の私が食べれるのは、ほとんど無い・・・・あってカステラ・・・?生クリームなんて病気に成って以来一度も口にしていません。

そんな無縁なケーキ屋ですが、ここシャトレーゼだと和菓子も置いてあるのでクローン病である私が行っても楽しめる場所であります。

飲食店に行って選ぶ物がある・・・
こんな当たり前のことが何とも嬉しいと感じしてしまいます。

さて、そんなシャトレーゼなのですが、いくと決まって買うものがあります。
今回はそれを順にご紹介したいと思います!。

第1位 フルーツのジュレ

シャトレーゼのフルーツのジュレ
再燃時の時でも比較的安心なゼリーです。
これを食べてしまうと、コンビニとかの高級ゼリーなんて不味いと思えてしまうほどの美味しさ!
ゼリー部分も美味しいのですが、フルーツの味が最高!
私はグレープフルーツ味が好みであります。

なお、脂質は当然低く、0.0gです!
今後夏になり食欲がなくエレンタールを飲めない!って人には是非お勧めですね

ちなみに私はいくたびに7個位買います^^;

第2位 いそべ餅 カップ入り

シャトレーゼのいそべ餅
シャトレーゼのいそべ餅は程よく醤油の味と海苔が丁度良く、どんどん食べてしまいます。
昔食べたストーブの上で焼いた餅に醤油を垂らして食べた時の事を思い出させてくれる味です。

ただ、食べ過ぎると喉が乾くので注意が必要ですね(笑)

これもクローン病には優しい食べ物で、脂質はなんと0.1g!

これまた再燃時に食べてはどうでしょう?っていう品物です。

第3位 こし餡饅頭10個入り

シャトレーゼのこし餡饅頭
私は通称「一口饅頭」と呼んでいるシャトレーゼのこし餡饅頭。
一口サイズの饅頭で、一度食べたら止まらない!
いつも子供と取り合いになります・・・

沖縄県産の風味豊かな黒糖蜜がいい味を出してあり、10個で108円!
つまり10円でこの旨さ・・・・!

値段の割には相当満足度が高いお菓子のひとつではないでしょうか!

ちなみに脂質は0.1gです。

その他 フルーツプリンアラモード

フルーツプリンアラモード
ちなみに息子が食べたのはこちらのフルーツプリンアラモードです。

The子供のお菓子って感じですね(笑)
脂質は21.9gです。

クローン病の人が食べたら・・・・

アウト!

ですね(笑)

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook