白根グレープガーデンのいちご狩り
毎年ゴールデンウィークは実家の新潟に帰り、白根グレープガーデンのイチゴ狩りに行くのが我が家の恒例行事となりつつあります。
それだけの魅力がここにはあるのです。

ただのイチゴ狩りではありません。

ここには、新潟特産の「越後姫」という品種のイチゴがあるのです!

越後姫は、柔らかくて配送が難しく、あまり関東などでは食べることが出来ません。
売っている所と言ったらあの高級フルーツ店「千疋屋」くらいでしょうか・・・?

なのでゴールデンウィークの新潟と言ったら越後姫のイチゴ狩りなのです!

ゴールデンウィークの白根グレープガーデンの混雑ぶり

ゴールデンウィークの白根グレープガーデン
さて肝心の越後姫ですが、そもそもゴールデンウィークという人が集まる時期・・・
イチゴがなっていなかったら話になりません。
運営側も一気にイチゴが無くならないように、全てのいちご園で摘み取りが出来るのではなく、決められた場所でしか出来ません。

そのせいで朝10時から開園なのですが、30分前から物凄く混雑していました。

ただ、今回の敵はこの混雑ではなかったのですが・・・・

ハウス内の猛暑

ぐったりの陸ちゃん
当たり前ですが、いちごハウス内は物凄く熱いです・・・
いるだけで熱い!

その結果、ちょっと車に酔ったのもあり、息子の陸ちゃんはグッタリです^^;

まぁそれがイチゴ狩りと言うものです。
いざイチゴ狩りの開始!ってなったのですが、体調は回復せず数個取って辞めちゃいました(笑)

その代わりに親が大量にイチゴを摘んできました。
摘み方のポイントとしてはイチゴに触らないことですね。

触ってしまうと時間がたつに連れて直ぐに傷んでしまいます。

イチゴの実食

一心不乱に食い続ける陸ちゃん
徐々に回復してきた陸ちゃん。
イチゴが出されると一心不乱に・・・

食べる・・・

喰う・・・

貪る・・・!

私がちょっかい出しても素敵に無視して食い続けます。
それはもう静かで良いこと・・・・(笑)

ただ、それでもちょっかいは出し続けますけどね^^;

私も食べたのですが、やはり越後姫は甘くて美味しいです!
私がクローン病じゃなければ食えるだけ食べてみたいです・・・!

が、食べ過ぎると下痢になってしまうのでひとまずお預け(泣)

この辺りが病気だと辛いですね・・・

番外編:山羊の餌やり

山羊の餌やり
陸ちゃんが一番喜んだのは山羊の餌やりでしょう!
100円で山羊やウサギの餌一式を購入することが出来ます。
それ何度も食べさせ・・・

陸ちゃん「おかわり」

私「はいはい」

陸ちゃん「おかわり」

私「はいはい」

陸ちゃん「おかわり」×5

私「・・・・」

この元気をイチゴ狩りでやって欲しかったです。

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook