ホタル鑑賞会
去年に引き続き船橋市運動公園で5月31日までの短期間で開かれているホタル鑑賞会に行って来ました!
今年の作戦はちょっと早めに行き、運動公園の近くにある「すき家」で夕食を済ませホタルを見るというものです。

去年はひたすらじっと並んでいたのですが、今年はサッカーボールを持って行き、広場で遊んで時間を潰すことにしました。
そのおかげで待ち時間はそれほど苦にもならなく、すんなりホタルを観ることが出来ました。

ホタル鑑賞は子供達がキャッキャキャッキャしていて騒がしいのですが、それ以上に迷惑をかけているのが大人の写真のフラッシュ(笑)

毎回見に来るたびに誰かしらフラッシュをたいて注意されています。

さて、今年のホタルはというと・・・・

少なっ!

去年と比べると全然数が少なかったです^^;
今年はカメラを持って行かなかったので、スマホの写真でしか取れなかったのですが、まぁ・・・・こんな感じ・・・

蛍の写真

ええ。。。真っ暗です。
一眼レフが欲しいこの頃ですね^^;

まぁ家族イベントとしては楽しかったので、また来年も来たいと思います!
今度は自転車じゃなくて車でも良いかな~
早くいけば駐車も可能ですし!

| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook