大アマゾン展
私の息子・陸ちゃんは大の爬虫類好き!
いつも公園に行ってカエルやらトカゲやら探しています。
家の玩具は爬虫類だらけ・・・特に蛇がお気に入り^^;

そんな陸ちゃんですが、以前から興味があった上野公園の国立科学博物館で開かれている大アマゾン展の展示が終わるということで最後の週末に行って来ました!

大アマゾン展の概要

会期
2015年3月14日(土)~6月14日(日)
開催場所
国立科学博物館(東京・上野公園)
みどころ
アマゾンの誕生から生息する生き物の紹介。
そして一番の売りは4Kシアターで大画面でアマゾンを知ることが出来る点です

いざ出発

最終の週末ということもあり、混雑が予想されるため、開園1時間前に到着!
そしてそこには・・・・・

誰もいない!


そう・・・早過ぎるのです。
私の家族には一人せっかちな人が居ます。
その人は、イベントごとになると早く行かなければ気がすまないのです。
特に先頭になった日には・・・・
開園1時間前


みてください。このハイテンション!そして陸ちゃんの「え・・?まだ?閉まってるじゃん・・・」的なリアクション!

この後1時間どうすっぺ・・・・?って言いたくなるような状況!
たまたまドラマの撮影が国立科学博物館前でやっていたので陸ちゃんと見学していたのですが、そうでなかったら退屈でグズグズになっているところでした・・・

開園

1時間後・・・
無事に開園しました。
もちろん一番乗りです^^;
そして開演時間丁度に来た人ももちろん10分後位には直ぐに入れました^^;

そう・・・混雑していると予想したのに、実際は・・・・



混雑していなかった!

つまり・・・・もっとゆっくり出来たんじゃ・・・・?っていうツッコミは寿命が縮んでしまいますので言わないこととします。

展示の様子

展示場の広さはそこまで広くないのですが、順路にそって色々展示してあります。

アマゾンの雰囲気

雰囲気はアマゾンそのもの!っていうよりレインフォレストカフェ?(笑)

物凄いデカイ蛇もいます。

巨大ヘビ


まぁじっくり見れば楽しいはずです。
じっくり見させてくれれば・・・・

一番乗りしたのは、混んでない展内をゆっくり見たいから。
しかし、何故か駆け足で展内を過ぎていく。

この動物は?とかこの昆虫は?とかアレヤコレヤ・・・

そして最大の見所・・・4Kシアター!!!!

素通り^^;

結果一番長く居た場所はお決まりの・・・

アマゾン展のお土産屋

お土産屋!

展内の滞在時間10分
お土産の滞在時間30分

素晴らしい比率!

結局ペーパークラフトを買い、一瞬にして終わったアマゾン展でした(笑)

ちなみにその後、同じく併設して展示してある「生命大躍進」の方が陸ちゃん的に面白かったのでした

動物の剥製



| 育児日記 | comments(2) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook