梅おろし昆布茶ウドン(冷)
今回は珍しく悪魔(妻)さんと二人きりでランチをする機会があったので、「nana's green tea」という抹茶・緑茶を中心に、日本の素晴らしい食文化や伝統を現代人のライフスタイルにあった「新しい日本のカタチ」としてお客に提供することをコンセプトにあげているカフェでランチをしました。

ここのカフェは良く利用しており、丼ぶりやウドンといった和食が中心となっているお店なのでクローン病・潰瘍性大腸炎である私にとってとても安心して食べれるお店です。
ただ客層はもちろんほぼ女性^^;男性一人で居たら浮いちゃうかもですね(笑)
なのでここへ来るときは悪魔さんとだけです。

そして何と言ってもお勧めなのがウドンです!

まず出汁が全然違う!

丸亀のウドンも確かに美味しいのですが、さっぱりした感じと、麺の硬さが丁度いい!

ボリュームは男性の方なら物足りないかも知れませんが、普段オニギリ1個の私に取っては十分すぎるほどの量です。
特にランチとなれば普段私はオニギリ1個だけなので多く食べたかな?と思える感じですね。

ただ唯一残念なのが・・・・

値段_| ̄|○

梅とろろこんぶうどん(冷)・ほうじ茶・ランチ用白玉ぜんざいのランチセットで1080円!

普段コンビニおにぎり1個の私にとって9日分の値段です・・・

まぁ・・・たまにだから良いんですよね!

ちなみに悪魔さんは調子こいて、ここぞとばかりにパフェなど食い漁ってました・・・
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook