キャンプへ向かう陸ちゃん
何でも怖がりな息子の陸ちゃんですが、何と・・・・親元を離れキャンプに行って来ました!
これは我が家では初の大事件です。

未だに一人でトイレにいけない位のビビリ~な陸ちゃん。
寝るのもいつも一緒。
遊ぶのもいつも一緒。
ゆるキャラも怖い。
ピーマンも怖い。

そんな陸ちゃんが1泊2日のキャンプですよ!!
いざ出発するまでドタキャンするのかと思っておりましたが無事に行って来ました・・・

そもそも事の発端は蟹を飼いたいというキャンプとは全く別の話から始まりました・・・・

キャンプへの動機

最近の陸ちゃんは元々好きだった生き物系の求愛がさらに増してきました。
その結果、自分でお世話も出来ないのにザリガニ飼いたいやら蟹飼いたい・・・と主張をします。

飼った所で結局は世話もできなく結局私が全部やるってのがいつものパターンです。

なので、出来ないからダメ~ダメ~って言っていた矢先のことでした。

保育園からの一通の手紙。

「夏だ!海だ!昆虫採集だ!海上キャンプサマースクール2015」

という物が入っていました。
これは、1泊2日で親元を離れ海でキャンプをしよう!って内容なのですが、そこに記載されてあった一文。

「磯遊び!岩場に隠れたカニを探そう」


気軽にこのキャンプでカニとれるっぽいよ?って言ったら

陸ちゃん「陸・・・それ行く!取ってきたら飼っていい?」驚く

私「取れたらいいよ~(どうせ行かないだろう・・・)」

陸ちゃん「やったー!」

私「え・・・」

思いのほか大喜び(笑)
まぁどうせ最後には行かないのかな?って思い気や一言も怖いとか弱音を吐かずに当日まで至りました。

しきりに私に、

陸ちゃん「ねぇ・・・陸いなかったら寂しくてお父さん寝れないんじゃない?変わりにこれ置いておいてあげる」

と私のことを心配してくれてました^^;
ちなみにコレというのは・・・・

パンダと陸ちゃん

上野動物園で買ったパンダです。
今までぬいぐるみに目もくれていなかったのですが、パンダのふわふわ感に心奪われたらしいです(笑)

キャンプ当日、お別れの日

キャンプ初日のお昼には各自でお弁当が必要らしく、朝から妻が頑張って作ったお弁当がこちら。

キャンプお弁当

食べ終わったお弁当は現地で捨てれるようにとの事だったので容器やら色々準備が大変だったそうです。

そして、いよいよお別れの時がやって来ました・・・・
他の子は親と離れるのが嫌で泣いている子が多数。
いつもの陸ちゃんだったら必ず泣くはず・・・
ここは心を鬼にして送り出さねば・・・!

って思っていたのですが・・・

笑顔で手を降るりくちゃん



え~~~めっちゃ笑顔(笑)

ちょっと緊張していたみたいですが、一人だけ終始笑顔でバスに乗り込み手を降っていました。
親の方が感動してしまいましたね・・・

来年には小学1年生

息子を誇らしいと思う反面、なんだか寂しい気持ちになりました。


| 育児日記 | comments(4) | trackback(0)
 【タグ】:育児 

▶ この記事のコメント

いやあ~、わかる~う
親のほうが寂しいよね~
なんか、幼稚園でのお泊まり会のことを思い出した~
でも、帰ってきた息子はなんだか一皮剥けたような感じがして、嬉しかったけど・・・
その日の夜は、私が息子にべったりくっついて寝ました

今でも全然子離れできないです
2015.07.13 12:04 | URL | シルク20 #- [edit]
今の彼の頭の中にはカニしかいないんだな、きっと。
続編が楽しみ。
2015.07.13 12:37 | URL | ドン #- [edit]
> シルク20さん
こんにちは!
コメントありがとうございます~!

子供が大きくなると、今までただやってあげれば良いって考えから、自立させなければ!って考えに変わっていくと、急に寂しくなりますよね・・・

そしてそろそろ反抗期になるのかな・・((((;゚Д゚))))
あ~嫌ですわ~

子離れなんて成人するまでNOで!
2015.07.13 23:10 | URL | ペコ #- [edit]
> ドンさん
こんにちは!
コメントありがとうございます~!

彼の頭は、カニ・オヤツ・玩具です
そこに勉強という文字を何とかして入れたい!

でも未だに興味なし~です^^;

無事に小学生になれるかしんぱいです^^;
2015.07.13 23:13 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook