陸ちゃんがキャンプから帰って来ました!
あっという間に息子の陸ちゃんが居ない1日が過ぎ迎えに行く時間となりました。
陸ちゃんが居ない1日は、長いと思っていたのにあっという間ですね。

バスの到着時間は16:00となっていたのですが、陸ちゃんが戻ってきた時に親が居ないと不安になると思ったので1時間前に到着!
辺りは誰も迎えに来ている人は居ません!
でも今回はバスより早く来るってのがまずは目標だったのでOKです。

そしてトイレを探す私・・・
慣れない土地はトイレ探しが大変です・・・
トイレ中にバスが来たらと思うと気がきでありません。

そう、私の山場は早く来るのでは無く、早く出すことなのです!!!!

そんなことをしている間に到着時刻40分前にバスが到着!
ゾロゾロ降りてくる子供達・・・

しかし多くの親はまだ来ていないので泣き出す子供が多数いる中、陸ちゃんはというと・・・
バスから降りてくるりくちゃん

居ました!ちょっと疲れ気味の顔をしています。
それでも無事に帰ってきて一安心でした。

取り敢えずキャンプの感想を聞いてみました

陸ちゃんのキャンプの感想

  • 最初出発した時、ちょっとだけ悲しくて泣いたけど、後は1回も泣かずに遊べた
  • 雨が降っていて水遊びが出来なかったけど、蟹は触ることが出来た!
    でも持って帰れなかったのが残念
  • お父さん居なかったけど良い子に寝れた!でも他のお友達が電気のスイッチで遊んで怒られてた!
  • 皆で作ったカレーは美味しかった!
  • 初めて一人でお買い物(お土産)を買うことが出来た!

などなど盛りだくさん。
雨が降ったのが残念でしたが全体的には楽しかったみたいです。

陸ちゃんが買ってきたお土産はこれ

キャンプのお土産

醤油工場を見学した時の醤油と千葉県産豆絞り!
本当はクッキーを買いたかったらしいのですが、他の子が買ってしまったらしく売り切れてしょうがなくコレにしたらしいです。

その後、買い物が一番印象に残ったのか、毎日お買い物ゴッコをしています。
ちょっとだけキャンプに行って大人になってきた陸ちゃんでありました。

最後にもう一度行きたい?って聞いたら・・・


陸ちゃん「保育園のお友達が行くなら行く」

う~ん・・・ちょっと寂しかったのかな?(笑)


ちなみに陸ちゃんが居ない間、親は何をしていたかというと・・・・


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook