夢の国はポテトヘッド
息子の陸ちゃんが1泊2日のキャンプへ行ってしまったので、育児に追われていた日常から開放され、一時の安らぎが・・・・

やって来ません!

寂しい寂しいと言いつつも、陸ちゃんがいない1日を有意義に過ごそうと密かに妻は計画を練っていました。
それはもう入念に・・・・

その計画とは・・・


ディズニーシーで遊んじゃおうです!

陸ちゃんを送り届けるのが朝9時、その後は自由です。
ディズニーと言ったら世界のミッキーなどのキャラ物が多数うごめいている場所です。
陸ちゃんは、怖がりなのでキャラ物が大の苦手・・・

居ようものならダッシュで逃げます。

なので我が家ではディズニーに行きたくても行けないのです・・・

そこに来ました一世一代のチャンス!

陸ちゃんが居ないってことはディズニー遊び放題でしょう~!って脳内変換されたわけであります^^;

スターライトパスポートで入園

今回は、時間が微妙だったのでスターライトパスポートでディズニーシーへ行きました。
スターライトパスポートは午後3時から入園出来るチケットで大人は5400円となっております。
生憎の雨だったので午後3時に車で行っても比較的に空いており、駐車場も難なく止めることが出来ました。

今回は、いつも陸ちゃんがいて乗ることができなかったアトラクションを中心に出来る限り乗ろう!をコンセプトに動いた結果、以下の乗り物・ショーを観たり乗ったりすることができました。
  1. トランジットスチーマーライン
  2. タートルトーク
  3. アクアトピア
  4. 海底2万マイル
  5. ファンタズミック!

今まで行くことが出来なかったタートルトークに参加することができたのが一番の収穫でしたね・・・

どんな仕組みで会話しているのか謎ですが、クラッシュの会話はとても面白かったです。
素人いじりであそこまで笑わせるのはなかなか出来るものじゃありませんよね。
ただ、指名されるのが嫌でビクビク隠れながら観ていました(笑)

それと絶対に陸ちゃんが嫌がるであろうファンタズミック!です。
待つのも嫌だし、100%怖いと言ってグズグズしそう(笑)

ファンタズミック!

ドラゴンは好きなのですが、大音量の音楽と花火が苦手。
ミッキーが踊ってようが、他のキャラが船に乗って現れようが全く興味なしですからね^^;

ディズニーシーの和食といったらレストラン櫻

季節のうどん
今回は、インターネットで「レストラン櫻」の予約ができたので特に並ばなくすんなり入れました。
予約しないと、雨で空いているディズニーシーでも1時間以上待ち!
やってられないです(笑)

予約する際、アレルギーありますよ~!って記載すると、メニューを持って来てくださる際に色々メニューの相談をすることが可能です。
私はクローン病だったので、乳製品とか油っこいものが無理なんですが~っと伝え、事細かく材料と調理方法を聞いた結果、「季節のうどん」に決めました。
もちろん味は美味しいです!
さっぱりとした味が疲れを癒してくれます。

うどんの頼み方の基本としては、天ぷら別ですね
こうすることで余分な油をうどんに付けること無く食べることができます。

感想

まぁこんな感じで陸ちゃんが居ない休日を満喫したのですが、やっぱり家族一緒が一番安心できますね。
何をしてても今陸ちゃん何しているんだろう~って気にもなりますし・・・

ただ、たまにはこういうのも有りかと思いました(笑)

ちなみに新しく出来た「ハンドウォッシングエリア」にも行って来ました。

ミッキー型の泡です。

ミッキー型の泡

遊びココロ満載ですね(笑)

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook