エンゼルグランディア越後中里のザリガニ釣り
私達がエンゼルグランディア越後中里に行った時は生憎の雨!
着いてからは徐々に晴れてきたのですが、ホテルに着き最初に遊んだザリガニ釣りまではパラパラ雨が降っていたのでレインコートを着て行いました。

ザリガニ釣りは、ホテルの隣に併設された会場があり、そこの一画にザリガニ釣り場が作られています。
ザリガニは、池の中に放流されておりスルメが取り付けてある釣竿を借りて釣る事になります。

何匹でも釣っても良いのですが、持って帰れるのは1匹のみで、小さな水槽と餌のスルメも頂けますので手ぶらで大丈夫です。

さすがに雨だったので、ザリガニ釣りをしているお客は少なくガラガラ。
他の人はホテル内のイベント「エンゼルクエスト」をやってるみたいでした。

まぁザリガニ釣りはベテランな私達。
だてにアンデルセン公園でザリガニ釣り通いをしてたわけではありません。

と、言いたい所ですが・・・・

これがなかなか釣れない!
餌のスルメには全く食いつかなく釣るって感覚ではダメで引っ掛けるって感じにやらないと掴んでくれないみたいです。

養殖ザリガニ・・・餌はいっぱい貰っているのでお腹が空いていないのでしょう・・・

やってもやっても釣れません。
陸ちゃんはちょっと飽き気味。
ちなみに手で取るのは反則です。

必死でザリガニ釣りをする私

そこへ見かねた鬼軍曹ことザリガニ妻

鬼軍曹「おい!だっちゃかねーな・・・かしてみな!」悪魔


鬼の形相をして私達から釣り竿を奪い取りました・・・

そしてこうやるんだよ!お前らみてろと言わんばかりに・・・

鬼軍曹「オラァァァァァァァァァァ!」

してやったりの鬼軍曹

ええ・・・・ドヤ顔です。

写真を撮らないと後が怖いので取り敢えずパシャ

子供より先に満たされた鬼軍曹でありました。


| 育児日記 | comments(0) | trackback(0)
 【タグ】:育児 
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook