自作ゴーヤでゴーヤチャンプル
今年の夏は冷夏と言われつつ物凄い暑かったですね!
我が家の暑さ対策は常時冷房!ってのもあるのですが、密かに楽しみにしているのがグリーンカーテンです!

昨年もグリーンカーテンを作ったのですが、なかなか水くれがうまく行かず上手に育てることが出来なかったのですが、今年は色々工夫し、マンションで一番モサモサしたグリーンカーテンを育てることが出来ました!

普通にカーテンとしても役に立つので家中裸で走り回る息子の陸ちゃんの姿隠しにも一役買っています。
しかし、ゴーヤのグリーンカーテンとしては成功しているものの、やはり少し物足りない・・・

何が物足りないかといえば・・・
ゴーヤを誰も食べてくれない!


放ったらかしにするとマンションでもこのくらい出来ます。

ゴーヤ


ゴーヤはグリーンカーテンの役目を果たしますが、御存知の通り食べ物です!
つまり、食べれるのです!
ゴーヤチャンプルとかにして!!!
これだけの量を捨てるなんて何か勿体無い!

しかし、私は・・・クローン病&潰瘍性大腸炎。

ゴーヤチャンプルは油を使ったりするので食べれません。
でも何か食べてみたい!

っていうことでお婆ちゃんに紫蘇油と豚肉を抜いた手作りゴーヤチャンプルを作ってもらいました!

さすがお婆ちゃま!
一度でも良いから食べてみたかった!!!

そして一口・・・・

苦っ!!


終了^^;

まぁ・・・作成者として味を知れて良かったです。

ちなみに鬼軍曹こと私の妻はゴーヤが好きらしく、

鬼軍曹「肉がたりね~ぜ!肉がよ・・・」

と文句を言いつつ食べてました。

そして何故かゴーヤにカマキリが住み着いています^^;

ゴーヤにカマキリ

犯人は奴しかおりませんが、1ヶ月以上ここで生き延びてる生命力には驚かされますね・・・
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook