大洗旅行
今年は息子の陸ちゃんが小学生になる前の最後の年です。
泣き虫ビビリーの陸ちゃんがここまで大きくなるとは・・・
月日がたつのは早いものですね・・・

さて、保育園までは比較的に休みが取りやすく子供社会への影響が少ないので今年はいっぱい遊ぼうと決めておりました。
小学校が始まってしまうと「勉強」という魔の時間がありますからね・・・
教育パパとしては学業第一優先と行きたいものです。

そこで第1弾としては、冬の雪遊び

そして第2弾は夏の山遊び

そして今回が第3弾の夏の海編というわけです。

本来ならハワイ~沖縄~など遠出をしたい所ではありますが、なかなかお金も無ければ時間もなければお腹も悪い状態でそうはいきません。

なのでどこも近場で探した結果、今回は茨城県の大洗に行くことに決めました。

大洗といえば・・・

大洗といえば、やはり海!そして大洗が舞台のアニメ「ガールズ&パンツァー」ですね!
特にアニメの方は町総出で押しているって感じです。
水木しげるさんのふるさと境港市のような(笑)

その中でも今回大洗を決めた理由としては、海で磯遊びをすることが目的であります。
最近の陸ちゃんの流行りは蟹取りをすることなので・・・^^;

今回はそんな大洗旅行の珍道中を記載したいと思います。


スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook