大洗ホテル
大洗水族館を早々と後にした私達。
あ~水族館のショーが観たかったな~と心の中で呟いていましたが、私の気持ちとは裏腹に浮足立つ鬼軍曹と陸ちゃん。

次に向かったのは今回の1泊2日の大洗旅行の宿泊先である大洗ホテルであります。
ホテルの概要を説明する前に、まずは何故陸ちゃんがここへ向かいたかったかといいますと・・・

ホテルから歩いて徒歩1分の所で磯遊びが出来るからです!
磯遊びといえば蟹!
蟹といえば鬼軍曹!

そう・・・今回の1番の目的は磯遊びだったのです!

しかし、生憎の雨時々曇りという磯遊びには向かない天気・・・
波の状態が不安ではありましたが・・・
向かってみると・・・・
大洗の波


火曜サスペンス劇場に出てくる最後の逮捕シーンみたいな荒れっぷり!
波も高く、肝心の磯の岩の箇所でも強い波があたって辺りを水浸しにしております。

取り敢えず危なくない場所まで向かってみることに・・・
そして蟹を発見!

岩の隙間にいる蟹

取ろうとした瞬間・・・・

ドッパァーン

凄い波しぶきが来ました・・・

私「た・・・隊長!これよくある台風で波観に行って波にさらわれてしまったパターンになりそうじゃないですか!?」

鬼軍曹「キアイだぁ!」悪魔


私「し・・・しかし・・・・まだ明日もありますよ・・・それよりチェックインして部屋でゆっくりしませんか・・・?」

陸ちゃん「いや!蟹取る!」怒る顔

こ・・これは・・・明日の朝刊の見出しになる事件が起きる・・・

見出しは・・・

「クローン病一家、蟹取りに夢中で波にさらわれる。生き残ったのはトイレに居た夫のみ」

ここは命に変えても鬼軍曹と陸ちゃんを説得しなければ・・・!
生まれて初めて使命感を感じた私・・・

私「隊長・・・部屋で酒はいかがでしょうか・・・?陸さん・・・今日は特別にDSでマリオやってもよいですよ」

鬼軍曹・陸ちゃん「よ・・・よかろう」

私「ふぅ・・・」

ホテルでの出来事はまだ始まったばかりなのでありました・・・

接待をする私


スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook