大洗ホテルのバイキング
旅行と言ったら名所巡りも楽しいですがなんと言ってもご当地の料理を満喫するのが一番楽しいという人もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

お部屋のご紹介をしたので次に大洗ホテルの料理についてご紹介していきたいと思います。

概要

まず大洗ホテルの食事は、部屋食、海鮮ダイニングの料亭風、ハーフバイキングなど色々プランがあります。
どれも魅力的なプランではありますが、子供が好きなのが食べれるし、私も選んで食べることができるので今回はハーフバイキングにすることに決めました。
私はこの「ハーフバイキング」っていう言葉を初めて聞いたのですが、大洗ホテルのハーフバイキングとは・・・
大洗ホテルのハーフバイキング
お好みの物を好きなだけ。当館人気のオリジナルハーフバイキング料理。
お手元の会席の他にバイキングコーナーもお楽しみいただけます。
バイキングコーナーは当館名物の焼きたて鮪のカマ焼きを中心に食べ放題。
注意:冬期(11月~3月)はあんこう鍋を中心とした会席料理とお椀・デザートの食べ放題となります。
情報元: お料理 | 茨城大洗海岸 リゾートホテル | 大洗ホテル | 公式ホームページ

要するにベースとなる食事があり、それプラス食べ放題ですよってことです。
フロアいっぱいにお客が入り、子供がガヤガヤしているという雰囲気ではなく、ほどよい感じにお客がいて落ち着いて食べることができます。

共通の料理

大洗ホテルの手元の料理
  • 食前酒
    • 梅酒
    • 前菜
    • 涸沼土用しじみの時雨煮
    • つくば鶏の南蛮煮
    • 鉾田産摘果メロンの昆布〆
    • 奥久慈名物袋田蒟蒻の氷蒟蒻わさび和え
    • 地元老店舗酒蔵「月の井」の板神酒使用 鮮魚粕漬けのカナッペ
  • 刺身
    • 大洗産生シラス
    • 甘海老
    • 海藻
    • オリジナル梅ドレッシング
  • 鉢肴
  • 笠間火器鍋 海鮮ビスク仕立て

これらの料理が美味しくないか?といったら美味しいです(笑)
特に鍋がうまい!
私の食べれるのは野菜くらいでしたが、出汁が聞いてて美味しかったです。

ちなみに子供の料理はこちら

大洗ホテルの子供の料理


この辺りは一般的な料理ですね

バイキング

バイキングは地元の食材が中心となった内容となっております。
そして料理もファミリーバイキング!っていうよりちょっと高級チックなオシャレな料理となっているのが特徴です。
大洗ホテルの料理

マグロのカマ

わらび餅

普段よくいくホテルはまさにファミリープランでっせ!って前面に押し出しているホテルのバイキングだったので、料理の内容もごっちゃごちゃしていたのですが、ここはとにかくオシャレ!

グレープフルーツゼリーなんて一見普通のフルーツのような形をしているのですが・・・

デザート


これがゼリーです。
しかもすごい上手い!

息子の陸ちゃんは8個くらい食べてましたね・・・

そして鬼軍曹はというと・・・
ビーフシチューを食いまくり!

ビーフシチュー

4回程お代わりをした後、さらに食いたくなって恥ずかしいからと言って私にお代わりを代行する始末^^;
我が家では鬼軍曹の命令は絶対なのです。

早めの食事だったのに気が付くと同じ時間のお客さんは誰もいなくなっていました・・・
かれこれ1時間以上食い続けている陸ちゃんと鬼軍曹・・・

陸ちゃんがこれほど食べるのも珍しいのですが、確かに美味しく、私ですらいつも以上に食べてしまいました。
いや~これは大満足です!

朝のバイキング

朝のバイキングは夜と変わって普通な感じです。

大洗ホテルの朝のバイキング

まとめ

この料理だけ食べに来ても良いくらいに大満足なバイキングでありました。
部屋で落ち着いた食事~ってのもありかもしれませんが、やはり好きなものを食べたいですね!

私がクローン病出なかったら間違いなくお腹いっぱい食べています!

▶ この記事のコメント

鬼軍曹様のビーフシチュー5杯目を運ぶ任務完了お疲れ様でした(笑)

陸ちゃんも食の量がよくなりましたね!!体がどんどん大きくなりますよ~(*^^*)

で、写真の朝食のお皿のがら空きスペースに、鬼軍曹様は何をお乗せになられたのでしょう(笑)

前日のビーフシチューの影響でさすがに食欲はダウンしたかしら?

2015.09.22 22:24 | URL | シルク20 #- [edit]
> シルク20さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!

さすがに食いすぎという事実と胃のもたれで鬼軍曹もダウンです^^;
朝から食い足りないと暴れられた日にはもうトイレにこもるしかないですよ(笑)

ちなみに空きスペースは私の自粛の結果です
食いすぎはダイレクトにお腹にきますからね(笑)
2015.09.22 22:44 | URL | ペコ #- [edit]

▶ この記事に対するコメントの投稿


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:
スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook