大洗ホテルの前の海
大洗旅行二日目の朝、昨日と同じく海の状態はなかなかの荒れっぷり・・・
しかし、今日は干潮・・・

鬼軍曹「蟹が私を呼んでいる!干潮なら死にはしない!」

この一言で決行です。

朝食バイキングを早めに済まし、急いで大洗ホテルの前の荒れ狂う海に挑む私達でありました・・・
もちろんあたりには誰もいません・・・

波が岩に打ち寄せる音と、鬼軍曹の怒号、そして息子の陸ちゃんの奇声です・・・
岩の隙間にいる蟹を見つけるのは簡単なのですが、そこから取るのが大変です。
割り箸でほじくろうがエサでおびき出そうが最後に捕まえるのがなかなか難しい。

結局奥に逃げられるか岩の間に挟まって取れなくなるかどっちかになります。

私も当初は陸ちゃんの為にとってやる!って思ったのですが、途中からは陸ちゃんを守らなければ・・・!
に変わりました^^;

やはりまだ幼児・・・・
一人で遊ばせるにはかなり危険です。

岩の端に行くなと言っても蟹を追いかけピョンピョン行ってしまいます。
悠長に写真すら撮れない状況です。

鬼軍曹はというと・・・

全身水浸しになりながら・・・


鬼軍曹「ウォォォォォ!蟹捕ったどぉー」

カニ取りを楽しむ鬼軍曹


まるで野生児です。

1時間程遊んでいたのですが、陸ちゃんが海水を浴び寒くてガクブルになり終了

蟹でドヤ顔の鬼軍曹


その後急いで部屋の風呂に入ってチェックアウトしました。

次に向かったのはめんたいこパーク大洗です。

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook