かねふくのめんたいこパーク
大洗ホテルをチェックアウトし、次に向かったのはホテルのすぐ近く(車で5分)にある明太子で有名な「かねふく」が運営している「めんたいパーク」であります。

ここは車で着やすく、駐車場も広いため、大洗に来たら是非来て欲しい場所ですね!


めんたいパークは明太子の工場を見学できたり、明太子がどうやって作られるかなど製造工程を見学できる工場ならではの催しものや、直売の明太子を購入することができます。

なにより明太子の試食ができるのが大きいでしょう・・・

私も調子こいて結構食べてしまいました(笑)

さすが明太子といったら「かねふく」と言われるだけあって美味しいです!

息子の陸ちゃんがハマったのは明太子せんべい(笑)

陸ちゃんは辛いのが大の苦手ではありますが、この明太子せんべいは別腹なのか何回も何回もお代わりし、最終的にお土産として購入していました(笑)

私は、もちろん明太子も購入したのですが、どうしても食べたかったのが特大のジャンボ明太子おにぎりです。

ジャンボオニギリ

やっぱり明太子といったら御飯ですね!
米と合う!

まぁ大きさは、でかすぎ!
平均より顔がでかい陸ちゃんと同等な大きさです。

しかし味の方は旨すぎて全部食べてしまいました・・・

大洗旅行のまとめ

めんたいこパークでお土産を買った後、アウトレットや大洗わくわく科学館にも行きました。
ただ、やはり大洗といったら水族館!そしてホテルでの食事ではないでしょうか?

今回の水族館は残念ながらショーをみれなかっったのですが次回来た時はショーを是非みたいですね!
それと、心残りは時間が無くて行けなかった「ひたちなか海浜公園」に行ってみたいです!

大洗はまた行く価値ありだと思います!

スポンサードリンク

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気ページランキング

ブログパーツ

Facebook